普通のお店より100均で買う方がいい「アクセサリー」ベスト5

  • LINEで送る
2015.09.19

shutterstock_94563049

女性なら、細かい身だしなみにも気をつけたいもの。できればあまりお金も時間もかけず、アクセサリーをきれいに見せたり、ヘアアレンジをワンランク上げたりしたいですよね。

そこで今回は、100円ショップで手に入るアクセサリー関連のグッズや、ヘアアレンジに使える便利グッズを5個ご紹介します。

■1:くすんだアクセサリーの輝きを取り戻す“ピカピカみがきクロス”

01_1

01_2

アクセサリーのお手入れの定番商品ですが、100円ショップのものでも効果は充分。今回、10円玉で実験してみましたが、くすみがばっちりとれてピカピカになりました。純金には使えませんが、シルバー製品をこまめにお手入れするのにぴったりです。

■2:金属アレルギーでも安心“ノンアレルギーピアスカバー”

02_1

02_2

02_3

金属のピアスでかぶれやすい方には、このカバーがおすすめ。ピアスの金属部分にプラスチックを差し込むだけで、カバーできます。

もちろんキャッチもあります。金属部分が太いものは入らない場合もありますが、普通サイズのものならしっかりフィットすると思います。ケースつきなのでなくす心配もありません!

■3:ピアスの収納に“アイアンツリー”

03_1

03_2

ピアスをかわいく収納できるグッズが100円ショップにもありました。木の形のスタンドにピアス用の穴が空いているので、そこにはめるだけ。見た目にもかわいく、時間がない朝でも、どれをつけるかパッと選ぶことができます。

■4:トップのボリュームを出す“華盛りへアコーム”

04_1

04_2

アップスタイルの髪型にするとき、トップがぺちゃんこだと物足りないですよね。そんなときに簡単に高さを出せるのがこのコーム。トップ部分の髪の下にこのコームを挟んで、サイドの髪を隠すようにかぶせるだけ。高さは3段階で調節することができます。

■5:アップスタイルを簡単に“シニヨンじょうず”

05_1

05_2

髪に通して巻き上げるだけで、簡単にシニヨンを作れる便利グッズです。グッズのサイドを持ってきつめに巻き上げ、最後にフック部分をひっかけるだけ。

筆者が使ったのは「ミニミニサイズ」ですが、ロングヘアの方は大きめのMサイズもあります。髪の毛が途中で落ちてしまうこともあるので、ワックスなどをもみ込んでおくとやりやすいと思います。きっちりまとめるより少しルーズな感じの方が雰囲気を出せるかもしれません。

100円グッズでも、意外に活用できるものが多いですよね。気になるものがあればぜひ試してみてください。

(文/平野鞠)

 

【参考】

ダイソー

関連記事