マニキュアの瓶と同じぐらい?誰にも聞けないアソコの平均サイズ

  • LINEで送る
2015.09.30

shutterstock_275827484

バストのサイズを測る方法は女性誌などでもよく紹介されていますが、性器のサイズを知る方法なんて、誰にも聞けません。でも、人とくらべる必要はないとはわかっているものの、自分が普通のサイズなのかどうかは気になってしまいます。

『Her.ie』によれば、アメリカで女性の性器の大きさの平均値を調べる医学的な調査が行われたそうです。他では絶対に聞けないデータ、ちょっと気になりませんか?

■50の論文と168人からデータを採取

アメリカのオハイオ州立大学で女性の骨盤の治療について研究しているブルック・マクファーデン氏は、女性の性器の大きさについて研究を始めました。

ブルック氏は2000年からの50の論文のデータを調べ、平均年齢57歳の168人の女性の性器のデータを収集。平均的な女性の性器の大きさを出すことに成功しました。

■クリトリスはジーンズのボタンぐらい

大陰唇の長さは平均8.1センチでしたが、4センチから11.5センチまで個人差がありました。8.1センチというと大体マニキュアの瓶の高さくらい。この長さは加齢とともに短くなっていきます。

クリトリスは小さく、平均は1.6センチほど。これはジーンズのボタンより若干小さいくらいです。また、調査からクリトリスが大きいほうが、セックスの際にオーガズムに達しやすいことがわかっています。

膣の長さは平均9.6センチでした。これはリップグロスの瓶と同じくらいです。こちらも6.5センチから12.5センチと幅がありました。直径は2.1センチから3.5センチの人がほとんどでしたが、なかには2センチという女性もいました。

平均値とくらべて大きかったり小さかったりするかもしれませんが、それで悩む必要はありません。

背の高さや足のサイズが人それぞれなのと同じように、人は一人ひとり違っていて当たり前。多少大きかったり小さかったりしても問題はありませんが、もしなにか心配があったら婦人科で相談してみましょう。

(文/スケルトンワークス)

 

【参考】

IS YOUR VAGINA SIZE NORMAL? HERE’S AN EASY WAY TO CHECK HOW YOU MEASURE UP-Her.ie

関連記事