30秒で忘れかけていた恋心がよみがえる!胸キュンCMベスト3

  • LINEで送る
2015.10.08

shutterstock_138715241

冬が近づくと、雪やクリスマスの話題がチラホラ出てきますよね。

寒い冬だからこそ、「心が温まる恋がしたい!」「胸がキュンキュンすることに出逢いたい!」と思っている女性は多いのでは?

でも、なかなかそんな場面に遭遇することはありません。それなら、身近なところで少しリアル体験をしてみませんか?

■1:川口春奈ちゃんのゲレンデマジックが可愛すぎる!

雪というキーワードで、JR SKI SKIの「ぜんぶ雪のせいだ」CMが頭にパッと浮かびませんか? 恋する川口春奈ちゃんの姿が話題になったので、連想する女性は多いはず!

あのCM、恋が芽生え始めたことを自覚して、「ゲレンデマジック」と言いながら雪に倒れ込む春奈ちゃんの姿がものすごくキュートなんですよね。

タイアップ曲のSEKAI NO OWARI『スノーマジックファンタジー』も、雪のシーンにピッタリでときめき感をアップさせていました。

スキー場で今まで意識していなかった男友達が突然かっこよく見えることは、女子あるあるのひとつ。日本中の女性が「私もこんな恋がしたい!」と心の中で叫んだのではないでしょうか。

そう、意外とCMを見ているだけで感情を揺さぶられること、結構ありますよね?

そこで、JR SKI SKIに負けず劣らずの胸キュンCMを他にもご紹介しましょう。たった30秒のCMですが、どんなに心が乾いている時でも、ピュアな恋心がよみがえってきますよ!

■2:広瀬すずちゃんのCMはテニスがしたくなる!

まずは、『SEA BREEZE』のCM。人気急上昇中の中川大志くんと、このCMで初共演した広瀬すずちゃん。

これは、爽やかな大志くんがテニスの指導をしてキュートなすずちゃんが指導を受ける姿をガールズ目線とボーイズ目線の2パターンで表現された、ちょっと斬新なCMでした。

大志くんのようなイケメンにテニスを教えて貰ったら、恋に落ちない女子なんていませんよね。

「Girl’s Side」では、レッスンが終わろうとしているときに「まだ終わりたくないから」と叫ぶすずちゃんの姿には、「わかる!」と共感するし、頭をポンッと触られたら女子なら舞い上がってしまいます。

さらに、「Boy’s Side」の「付き合ってよ、練習じゃなくてさ……」なんて言われたらどうですか? もう、ズッキューンですよね。

このCMのスゴイところは、キュンキュンするだけでなく、「テニスを始めてみようかな?」と簡単に思ってしまうところ。すずちゃんが羨ましすぎて、ついつい真似したくなるんですよね。

■3:恋する有村架純ちゃんのCMは切なすぎる!

あと、シチズンの腕時計『wicca(ウィッカ)』のCMも恋心を取り戻すのにピッタリ。

切ない乙女心を有村架純ちゃんが等身大の姿で熱演している12本のショートムービーで、1本が7秒にまとめられているものの、そのひとつひとつのストーリー展開が絶妙なドキドキ感なのです!

どれも純粋な恋心からくる行動ばかりで、見ていると思わずため息が出てしまうこと間違いなし。

例えば、「友達が苦しい、なんて知らなかった」とつらい恋に枕を濡らしたり、「キスしていい?なんて、聞かなくていいのに」と小さな不満を心の中でつぶやいたり……。

誰にでも経験したことがある繊細な女子の心理状態ですよね。それを、今をときめく架純ちゃんが見事に表現しているのです。

“旬のカワイイ”がたくさん詰まった女性向け腕時計『wicca』をさりげなく身につけた架純ちゃんのピュアな恋愛ストーリーは、ほんわか「こんな恋がしたいな~」と思わせてくれます。

どれも、30秒以内のCMばかり。見ているだけで胸がキュンキュンしてトキメキを思い出すので、今、恋をしていないなら、CMで疑似恋愛体験してみては? すると、今年の冬は本当の恋に出会えるかもしれないですよ。

(文/Jeana)

 

【参考】

「JR SKISKI」キャンペーン始動!-東日本旅客鉄道株式会社

CMギャラリー-SEA BREEZE

wicca(ウィッカ)

※ときめく7秒 / ダイジェスト版―有村架純さん主演wiccaオリジナルムービー-YouTube

関連記事