合コン回数3000回を超えるカラテカ入江の最新「合コン用語」

  • LINEで送る
2015.10.27

shutterstock_238694314

芸能界でも屈指の交遊録の広さを持つカラテカの入江慎也さん。その数は5,000人とも言われています。

また、3,000回以上も合コンしており、『カラテカ入江の合コン用語辞典』という本を出版しているくらい、合コンマスター。

そんな入江さんが、ユニークな合コン用語を生み出していることをご存知でしょうか。

■『gooランキング』で話題になった「上手い表現」トップ10

まずは、入江さんの合コン用語を知らない人のために、どんなものがあるのかおさらいしましょう。

過去に、『月曜から夜ふかし』(日本テレビ)などで紹介されてから、インターネット上でも大きく話題になり、『gooランキング』でも紹介されました。トップ10は以下の通り。

[1位]:モンスターハンター(ブスをお持ち帰りすること)

女性としては、痛い言葉。でも、この表現は「1本取られた」ですよね。

[2位]:アースマラソン(タクシー代が無くて走って帰ること)

近場ならともかく、遠距離だったら涙……ですね。

[3位]:関ヶ原(10対10以上の合コン)

大人数の争奪戦みたいな感じでしょうか?

[4位]:中山ひでちゃん(コンパ中にすぐ「うち来る?」と聞いてくる男子のこと)

今の10代、20代には意味不明かも。中山秀征が『ウチくる!?』という番組を担当していたなんて知らないですよね。

[5位]:Tサミット(女子のトイレ会議のこと)

男子に聞かれたくないときには、Tサミットです。

[6位]:蓮舫(サラダを仕分けしてくれる女子のこと)

2009年に「事業仕分け」の「仕分け人」として任務した蓮舫を引っかけたもの。政治を知っていないとこれも意味不明です。

[6位]:校長先生(話が長いうえに面白くない奴のこと)

どこの学校も校長先生の話は面白くないですよね。

[8位]:コロンブス(遠くから来たブス)

わざわざ遠方から来て、こんな風に言われたら悲しいですね。

[8位]:ドーピング(みんなに内緒で一人だけウコンの力を飲んでくること)

内緒で飲んだはずが、バレたら赤面だけど、体のことを思うと飲んだ方がいいのかな?

[10位]:ゴッホ(コンパ中はそうでもなかったけど、家に帰ってから「あの子かわいかったなぁ~」と後悔すること。※ゴッホが亡くなってから評価されたことからきている)

後悔先に立たず。チャンスはその時に掴まないとダメですよね。

■カラテカ入江さんの合コン以外でも使える最新用語とは

しかし、合コン用語はこれだけではないのです! 合コンの極意が新しい用語になっています。その一部が、動画「カラテカ入江さんに学ぶ!合コンの極意~WBC編~」に。

これは合コン以外の飲み会でも使えるので、マスターしておくとうまく場を盛り上げられるようになります。

肝心の最新用語は、WBC。いったい何の略かというと、「笑うこと」「ビックリすること」「チェックすること」。

Wが「笑うこと」で、女子がどんなつまらないことを言っても笑ってあげる。

Bが「ビックリすること」で、これもたいしたことじゃなくても、驚いてあげる。

Cが「チェックすること」は、「タクシーの時間大丈夫?」などを気にしてあげる。

どれも、「合コンに限らず女子にしてあげると喜ばれる行為」と解説していますが、これって基本中の基本で、女子だけじゃなくて、男子にやっても喜ばれますよね?

合コンじゃなくても、「いいな~」と思う男子にしてあげたら、自分に興味を持ってもらえるはず!

いつも受け身な女子は試してみては? でも、お目当ての男子ひとりだけに集中してやったら、「あざとい女子」の目で見られてしまうため、ほどほどにしましょう。大げさじゃなく、さりげなくスマートにやってこそ極意です!

(文/Jeana)

 

【参考】

上手い!と感心するカラテカ入江の合コン用語ランキング-gooランキング

カラテカ入江さんに学ぶ!合コンの極意~WBC編~-YouTube

関連記事