遠距離恋愛でも3組に1組が結婚!遠方の男性を落とす看病とは?

  • LINEで送る
2015.11.14

shutterstock_273578942

遠距離恋愛に不安はつきもの。

『マイナビウーマン』の調査によると、彼遠距離恋愛になってしまったとき、浮気してしまう男性は22.7%もいるそうです。つい、疑心暗鬼になってしまう女性は多いでしょう。

しかし『ガールズスタイルLABO』の調査では、36.2%の遠距離恋愛経験女性が「婚約/結婚した」と回答しています。遠距離恋愛カップルの3組に1組は、ゴールインしているのです!

彼氏に結婚を決意させるには、献身的な看病もきっかけのひとつになります。遠く離れた独り暮らしの彼が風邪をひいて寝込んだとき、ぜひ試してほしい5つのアイディアをまとめてみました。

以下のような行動で、結婚に一歩近づけるかもしれません。

■1:夜間&休日の救急病院を探す

本当はかかりつけのお医者様がいるといいのだけれど、独り暮らしの男性はなかなかそこまで気が回らないことが多いはず。

そこで、彼の家がある地区で夜間&休日対応をしている救急病院や診療所をピックアップして、一覧をメールで送ってあげましょう。病院名・診療所名と住所、電話番号、さらに地図もリンクしてあげるといいでしょう。

■2:ネットスーパーを使って食料を送る

もちろん自分で、宅配便を使って食料を届けてもいいけれど、少なくとも1日以上の時間がかかってしまいます。

でもネットスーパーなら、時間帯によってはその日のうちに配達が可能。食品はもちろん、お店によっては衣料品なども扱っています。しかもほとんどが送料無料。ひとり暮らしで風邪をひいた時にいちばん困るのが食事。

普段冷蔵庫の中身が空っぽの彼のもとに、消化のよさそうなおいしいものを送ってあげましょう。

■3:宅配クリーニングを注文する

風邪を治すには、とにかくよく寝て、汗をたっぷりかくのがいちばん。汗をかいたらかきっぱなしにしないで、こまめに取り替えることも必要です。でも回復したときに、まとめてお洗濯をするのは大変そう。

そこで、全国対応の宅配クリーニングを注文しておきましょう。最短3日ほどで業者が洗濯物を引き取りに来て、最短1週間ほどで洗濯済みのものを届けてくれます。

■4:電話やLINEを控える

心配なときほど、声が聴きたくなったり、励ましてあげたくなったりしちゃうものですが、風邪をひいて寝込んでいる彼に必要なのは、休養です。

彼にたっぷりの睡眠をプレゼントするためにも、ここはグッとがまんして、電話やLINEで連絡をするのはしばらく控えましょう。

■5:できるだけ早く会いに行けるよう調整する

なんだかんだいって、大好きな彼女の笑顔を見るのがいちばん滋養になる男性は多いはず。

お互いに仕事をしていると急なスケジュールの変更はなかなか難しいかもしれませんが、そこをなんとかうまく調整して、できるだけ早く会いに行ってください。会いに行くまでの間に、まずは上記4つの応急処置をお忘れなく。

(文/宮本ゆみ子)

 

【参考】

遠距離恋愛だと浮気する男性22%! この春から遠距離恋愛になってしまった女子は要注意!-マイナビウーマン

20代~30代の「遠距離恋愛」に関する実態調査-ガールズスタイルLABO

関連記事