普通のお店より100均で買う方がいい「お祝いグッズ」ベスト8

  • LINEで送る
2015.12.06

shutterstock_247679845

誕生日や出産、退職など、誰かをお祝いする機会は多いもの。大切な記念日にさりげなくお祝いをしてもらえると、とてもうれしいですよね。

そこで今回は、ちょっとした記念日のお祝いに使えるグッズを100円ショップで探してみました。わざわざオシャレな雑貨屋に行かなくてもいいのです。それでは、さっそく見ていきましょう。

■1:部屋の飾りつけに“メッセージバナー”&“パーティーフラッグ”

01_01FullSizeRender 3

01_02FullSizeRender 12

家で誕生日パーティーをするなら、華やかな飾りつけをしたいですよね。100円ショップで見つけたのは、ハッピーバースデーのアルファベットの入った飾りと、フラッグ。

どちらもビビッドな色合いなので、子どものお誕生日会などにもぴったりです。バナーは180cm、フラッグは360cmとかなり長め。

フラッグは間隔が空いていたので、半分の長さにして旗と旗の間にもう1本の旗をつけてみました。それぞれ部屋の大きさに合わせてアレンジしてみては?

※メッセージバナーとパーティーフラッグは各100円

■2:会社などでのお祝いごとには“クラフト色紙”&“メッセージシール”

02_01FullSizeRender 9

02_02

02_03

02_04

02_05FullSizeRender 13

会社の仲間や友だち同士で寄せ書きするときに使える色紙は、100円ショップでも種類豊富。

これはおしゃれなクラフト紙タイプで、開いてから書く仕組みになっているので、開けるときのワクワク感も楽しめます。

そして、便利でかわいいのが、寄せ書き用のシール。切り取れるメッセージシールが27枚ついているので、色紙を回さなくても、それぞれにシールを渡してメッセージを書いてもらえます。普通の寄せ書きよりかわいいし、もらった人も飾りたくなるはずです!

※色紙とメッセージシールは各100円

■3:コンビニのケーキもデコレーションできる“バースデーキャンドル”

03_01FullSizeRender 6

お誕生日用のケーキを予約していなくても、このキャンドルを飾ればあっという間にバースデー仕様に。小さめなのでカットケーキにつけてもかわいいと思います。

■4:パーティーの主役にピッタリな“バースデーキラキラカチューシャ”

04_01FullSizeRender 4

誕生日の主役にはコレ!紙製のものもありましたが、パーティーならこれくらい派手でもいいのでは?

カチューシャのように頭にはめるタイプで、子どもでも使えます。

■5:手先が不器用な人でもキレイに包める“ギフトバック”

05_01FullSizeRender 10

05_02FullSizeRender 7

自分でプレゼントをラッピングしたいときに使えるバッグ。バッグ本体にリボンがついているので、不器用な人でも簡単。

マチがあるので、かさばるものもきれいに包めます。縦40cm×横27cm×マチ9cmと大きめのサイズです。

■6:プレゼントに気持ちを添えられる“メッセージカード”

06_01FullSizeRender 8

06_02FullSizeRender

かわいいスイーツ柄のメッセージカード。外国風のイラストで、100円に見えません。

プレゼントに手書きのメッセージを添えると、より気持ちが伝わるのではないでしょうか。封筒はついていませんが、大きめの封筒を使えば定形外郵便で送れます。

少し工夫するだけで気持ちが伝わるようなグッズがたくさん。家族や友だち、職場の人など身近な人の記念日にはぜひこれらを活用してお祝いしてみてください!

(文/平野鞠)

 

【参考】

ダイソー

関連記事