普通のお店より100均で買う方がいい「旅行グッズ」ベスト6

  • LINEで送る
2015.12.18

shutterstock_208776865

年末年始が近づいてきましたが、実家に帰省せず、旅行に行くという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、「こんなものが100円で買えるの?」と驚くような100均の旅行グッズをご紹介します。どれも便利なので、普通のお店に行く前にまず100均に足を運んでみてください。

■1:移動の衝撃から守ってくれる「iPadケース」

IMGP1451

IMGP1452

iPadを持ち歩きたいけれど、ソフトケースがない……。そんなときは100均。なんと、ソフトケースも100円で売られているのです。

衝撃からiPadを守ってくれて、肌触りもふわふわ。これなら、むき出しの状態でトランクのなかにしまうよりもいいですね。

■2:すぐ見つけられる「パスポートケース」

IMGP1453

IMGP1454

カラフルで目につきやすいパスポートケースなので、「どこに入れたかわからない」などと荷物をひっかき回す必要はもうありません。

パスポートと、バスや航空券などを収納可能。少し硬い素材でつくられているので、折り曲がることもありません。

大切なパスポートはカバーをかけて保管し、いつでも出せるように、かばんに入れておきましょう。

■3:中身がひと目で分かる「なんでもメッシュケース」

IMGP1458

その名のとおり、なかに入れたものがひと目でわかります。

iPhoneのケーブルや、デジカメなどを入れてもいいですね。化粧品をまとめて入れるのもありです。メッシュになっているため、中身がひと目でわかります。そのままトランクに入れるとバラバラになってしまうようなものも、コンパクトにまとめておけますよ。

■4:トランクにつけてもかわいい「ワイヤーロック」

IMGP1459

かわいいTシャツ型のワイヤーロックも、100円で購入可能です。好きな番号を鍵にできますので、忘れる心配がありません。

ワイヤー型のロックなので、トランクや大きめのかばんにつけて、セキュリティを高めることが可能。ノートパソコンを入れるケースのファスナーの引き手につけておくのもいいですよ。

かわいいので、そのままぶら下げておいても絵になりますね。

■5:靴を脱いでリラックスしたいときに「簡易スリッパ」

IMGP1462

IMGP1463

簡易スリッパも100円で購入可能。バッグに入れておけば、飛行機などで疲れたときに靴を脱いでリラックスできます。

また宿でも使えて便利。折りたたみできるほど薄い素材ですが、意外と頑丈にできているので、飛行機や電車、夜行バス、宿など、さまざまな場所で使えます。

■6:長時間の移動に最適な「空気を入れるまくら」

IMGP1465

IMGP1468

首にかける枕も100円で売っています。枕に空気を入れて、首からかければリラックスして休めます。

使わないときは空気を抜けば、小さく折りたため邪魔になりません。首にかけたまま寝てしまい、そのまま飛行機を降りてしまわないように注意してくださいね。

100円でこんなに便利なグッズが買えるなんて驚きですよね。これらがあれば、長時間の旅行も楽しめるはず。

とくにワイヤーロックは、出先でトランクを置きっぱなしにすることが多い人にオススメ。ひとつでも持っておくと安心できますよ。

(文/渡邉ハム太郎)

 

【参考】

ダイソー

関連記事