普通のお店より100均で買う方がいい「トイレグッズ」ベスト7

  • LINEで送る
2015.12.30

shutterstock_306463214

トイレは毎日頻繁に使う場所であり、なくては困る場所でもあります。

だからこそ、掃除や換気を欠かさず、キレイに保ちたいもの。とくに冬場は冷えるので、できるだけ暖色系で明るく、暖かい場所にしたいですよね。

それに、新年は気持ちのいいトイレで迎えたいもの。

そこで今回、そのために100均で買うといい便利グッズをご紹介します。これらのグッズがあるだけで、いつものトイレが劇的に生まれ変わりますよ!

■1:大事なものをしまえる「スタッキングボックス」

100_1

トイレにごちゃごちゃ物を置くのは、衛生的にも見た目的にもあまりオススメできません。置くものは必要最低限に。

木製のスタッキングボックスがあれば、トイレで急に必要になるかもしれないものをしまっておくのに便利です。備え付けの棚にさりげなく置けるちょうどいいサイズ、種類も色々あります。

■2:かわいく目隠しできる「突っ張りポール」

100_2

備え付けの棚に目隠しのカフェカーテンをつければ、見た目にも実用的にも完璧です。こんなかわいい花柄の突っ張りポールを発見。無地のものよりずっと上品に見えます。

■3:カラフルで気分も上がる「スリッパ」

100_3

トイレのスリッパは、お部屋で履くスリッパとはちゃんと分けることが大切です。

別にトイレ用のスリッパってきまりがあるわけではないのですから、カラフルなセレクションの中から気に入ったものを選びましょう。汚れるものですが、100均なら頻繁に取り替えられるのもうれしいですね。

■4:さりげなく主張する「ルームプレート」

100_4

アイアン製のルームプレートは重量感もあり、クラシックなフォントも素敵。とても100均には見えません。これさえあれば、お客様もトイレに迷うことがありませんね。

■5:足元をあたたかくキープする「トイレマット」

100_5a

トイレはあまり長居する場所ではないとはいえ、ちょこちょこ利用する場所でもあります。冬場は冷えますから、足元にこんなあたたかな色のマットはいかがでしょう。

マットがあるだけで大違い。かわいいトイレマットも100円で買えるので、テンションが上がります。しかも、100均だからこそ、何種類か買い揃えることも可能。

注意すべき点は洗濯です。インド綿のものなどは毛が抜けたりするので、優しく手洗いしてください。

■6:スイッチカバーを変身させる「スイッチデコステッカー」

100_6

スイッチカバーをオシャレに変身させるのも楽しいです。花柄、ボタニカル柄やアリスの柄なんていうのもありました。

また、スイッチが複数並んでいると、どれがどの部屋のスイッチか、わからなくなったりしますよね。英語表記なら、スタイリッシュにこの問題を解決してくれます。

さらに、電気の消し忘れワーニングも英語でペタリ。これでエコ対策も万全です。

■7:エチケットを守るための「トイレ用消臭剤」

100_7

なんだかんだいって、トイレで一番気をつけたいのは、その匂いです。わざわざドラッグストアで買う必要はありません。100均で買えば半額以下で購入が可能。種類も豊富に揃っています。

トイレに必要なあれやこれ、100均でそろえればこんなにお得で、しかも楽しい! 新年を迎える前に、大掃除ついでにトイレのイメージチェンジもできて、一石二鳥ですよ。

(文/Kinkiii)

 

【参考】

セリア

関連記事