女性が自分を最もセクシーだと感じるのは34歳!自信が色気に?

  • LINEで送る
2016.05.20

shutterstock_366902102

女性は若いほうがセクシーだなんて思っていませんか?

実はイギリスで2,000人を対象に調査を行ったところ、女性が自分をいちばんセクシーだと感じるのは34歳だということがわかったのです。

■自分に自信が出るとよりセクシーに

女性は20代よりも30代のほうが、自分を魅力的だと感じることがイギリスの百貨店ハウス・オブ・フレーザーが委託した調査からわかっています。

その理由について、64%が「年齢を重ねるとともに自分に自信が出たから」と回答しており、34%が「パートナーとよりよい関係を築けたから」と答えています。

女性は「自分に自信があるかどうか」がセクシーさに関わってくるようです。また、26%がベッドでの自信があると答え、10人に1人が30代になってセックスが上手になったとも答えています。

■褒められるとセクシーな気持ちに!

さらに、女性が「どんなときにセクシーな気持ちになるか」も調査が行われました。

すると、1位が「誰かに魅力的だと言われる」52%、2位は「恋人に褒められる」46%でした。誰かに褒められると自信につながり、よりセクシーな気持ちになれるようです。

続いて3位は「新しい服を買う」が38%、4位は「セクシーな下着を買う」37%。やはり女性にとって、身につけるものを買うことは特別な意味があるようです。特に下着は、身に着けなくても買うだけでテンションが上がります。

また、36%は「やせる」とセクシーな気持ちになるそう。体型は、パートナーが気にするというよりも自分が気になるのかもしれません。ダイエットに成功すると、それだけでセクシーな気持ちになれるようです。

さらに、「知らない人に褒められる」が36%、「新しい髪型にする」が32%でした。誰かに容姿を認めてもらうことは自信につながります。

また、メイクや髪型など、見た目を変えることも、いつもと違う自分になれたようで開放的な気持ちになるのかもしれません。

こうした結果から、やはり女性は見た目を気にすることがわかりますが、75%が「セクシーさは見た目よりも気持ちの問題である」と考えています。さらに、84%は「見た目はどうあれ幸せであると感じること」が重要だと答えています。

■女性といるほうがセクシーになれる

意外にも30%が、「恋人とデートするよりも女友だちと外出するほうがセクシーになれる」と回答しています。

調査では、女性は平均4人「セクシーだ」と感じる女友だちがいるということもわかっています。さらに、18%は「男性よりも女性に囲まれているときのほうがセクシーになれる」のだそうです。

この結果に、ハウス・オブ・フレーザーのスポークスマンは「女性が年齢に関わらず自信を持ち、セクシーになれることは素晴らしいこと。また、男性と一緒にいるよりも、女性や素敵なファッションに囲まれているほうがセクシーになれるという女性が多いこともわかりました」とコメントしています。

しかし、それでもやはり恋人に褒められるのはうれしいもの。43%が「恋人に褒められたときがいちばんセクシーになれる」と回答しています。

年齢に関わらず、自分に自信のある女性は輝いているもの。セクシーさは外見よりも、内面からにじみ出てくるものなのかもしれません。

(文/スケルトンワークス)

 

【参考】

Women feel sexiest at the age of 34 as they reach the peak of their confidence in the bedroom and take control of their lives-Daily Mail Online

関連記事