被験者になるだけで10万円!楽で怠け者にピッタリな15の職業

  • LINEで送る
2016.10.31

shutterstock_457431484

何もかもがめんどくさい。何もしたくない。

そんな気分になることってありますよね。そう思ってはいても、やっぱり明日はやってくるし、仕事にも行かなければなりません。

そんなとき、とにかく楽な仕事はないかしらなんて考えてしまいます。

インドの情報サイト『Schoop Whoop』が、怠け者にピッタリな15の職業を紹介しているので見てみましょう。

■1:プロの外国人

中国の企業では、しばしばイベントなどに外国人を招くことがあるそう。その場合、アジア人にとってステレオタイプな外国人である必要があるため、白人が多いようです。

日本人であっても、日本企業や国の要人風のゲストとして参加できるかもしれません。基本的には、現地の言葉を話さない外国人で、笑顔で挨拶、握手ができれば良さそうです。

■2:抱きしめのプロ

見知らぬ人を抱きしめることでお金を稼げるとは驚きです。もしもあなたが、何もしたくないけど知らない人に触れることに抵抗がないようであれば、まさにピッタリの職業でしょう。

どこに需要があるのかというと、近所の人とハグできるマッチングアプリ『Cuddlr』などがその代表です。プロとして時間単位で料金を請求する人もいるとか。

■3:ホテルの寝心地テスター

高級ホテルのベッドで一晩眠り、寝心地をフィードバックする職業です。寝ることが大好きな人にうってつけ!

■4:ビールテイスター

ビールが好きな人にピッタリの職業ですが、主にマーケティングのためのフィードバックが必要なため、個人的な意見はあまり重要視されません。

多くの醸造所では、ビールの売り文句として特徴をどのように表現するかということを目的にテイスターを雇います。テイスターになるための資格も多く存在します。

■5:ビデオゲームテスター

新しいゲームを開発すると、ゲーム会社はテスターを雇います。その主な目的は、どのくらいでクリアできるのかと、バグやエラーの発見です。大体時給は1,000円から1,800円くらいです。

■6:睡眠学の被験者

医療施設は常に睡眠の研究を続けています。そのため、いつも被験者が必要なのです。大きな病院だと、1日に10万円もの報酬をもらうことができる場合もあるとか。

■7:映画のエキストラ

映画が大好きな人にとっては、憧れのスターを間近で見るチャンスかも!映画のワンシーンに登場する通りすがりの人や群衆の一人として出演することができる職業です。

■8:犬の散歩代行

飼い主が家を空けている時に、代わりに飼い犬の散歩をする職業です。

散歩という物理的な作業が必要になりますが、犬好きにとっては夢のような職業でしょう。時給は大体5000円程度だそうです。

■9:チョコレートテイスター

お菓子会社などが、新商品のフィードバックを得るために採用するテイスターです。チョコ好き、チョコマニアにとってはとにかく嬉しい職業ですが、糖尿病や肥満には注意が必要です。

■10:アイスクリームテイスター

チョコレートテイスターと同様に、アイスクリーム会社に商品のフィードバックをする職業です。アイスクリームはうつ病や失恋に効果があるとか!

■11:鶏の交配担当

鶏を人工的に交配させる職業です。鶏の雌雄の識別ができなければならないので、ちょっと特殊な知識と経験の必要な職業かもしれません。

■12:スポーツファン

スポーツファンと言っても、とにかく熱狂的でスポーツに関する知識の豊富なマニアです。スポーツ観戦の場を盛り上げるために雇われることがあるようです。

■13:口臭チェッカー

なかなかつらそうな響きの職業ですが、作業はニオイを嗅ぐだけ。

世の中に多く存在する民とやガムなどの口臭ケア商品の使用前と後の違いをフィードバックする職業です。効果があるのかどうかを評価します。

■14:映像鑑賞

映像を観ることがとにかく好きだという人にとってはまさに天職。動画配信サービスを利用すると、おすすめの作品が表示されますよね。

これは、この職業の人々がとにかく映像作品を見続け、ジャンルやキャラクターなど作品の要素を分析、評価したデータを元に選ばれ表示されるのです。

■15:謝罪代行

なんと、日本に存在するサービスです。知らない人に謝罪をするだけの職業です。

たまに何もやる気が起きない時ならまだしも、これで生活していくのはある意味大変かもしれません。やはりどんな職業にも大変さはあります。

いかに毎日を充実させ、充足感を感じるためにはどうすべきかにフォーカスしたほうが良さそうですね。

(文/hazuki)

 

【参考】

If You Think You’re Lazy Then These 15 Jobs Are Perfect For You -Scoop Whoop

 

関連記事