これで食べすぎた時も大丈夫!100kcal消費できる27の行動

  • LINEで送る
2014.10.22

shutterstock_186719897

残業帰り、ついファーストフードを買い食いしてしまうこと、ありませんか? そんな時、食べた分だけ簡単に減らせたら最高ですよね!

100Kcalはどんな行動をすれば消費できるのか、知っておくと非常に便利です。最も簡単なのは1時間ガムを噛むことですが、実は他にも色々あるんですよ!

そこで今回は、海外ブログ『Bald Chick』を参考に、100Kcal落とすことができる家事、エクササイズ、スポーツを合計27個ご紹介したいと思います。ぜひ参考にして、食べすぎた時にやってみてください。

■家事系10個

(1)20分間、芝生を刈る

(2)25分間、片付けをする

(3)40分間、ショッピングする

(4)25分間、庭いじりする

(5)45分間、料理する

(6)25分間、掃除機をかける

(7)30分間、床掃除をする

(8)30分間、洗車する

(9)35分間、埃を払う

(10)35分間、食器を洗う

■エクササイズ系6個

(1)15分間、激しくダンスする

(2)9分間、縄跳びする

(3)9分間、走る

(4)15分間、泳ぐ

(5)25分間、歩く

(6)15分間、階段を昇り降りする

■スポーツ・レジャー系11個

(1)20分間、バスケットボールをする

(2)30分間、ボウリングをする

(3)15分間、ゴルフをする

(4)15分間、サッカーをする

(5)15分間、テニスをする

(6)35分間、プールで泳ぐ

(7)25分間、魚釣りをする

(8)20分間、卓球をする

(9)20分間、アイススケートをする

(10)25分間、乗馬をする

(11)30分間、楽器を演奏する

いかがでしたか? 中には、「こんなことで100Kcal落とせるんだ!」と思うものもありませんでしたか? ぜひ頭に入れておいて、食べすぎが気になった時にトライしてみてくださいね!

(文/水野渚紗)

 

【参考】

25+ Ways To Burn 100 Calories-That Bald Chick

関連記事