貧乳女性に朗報!75%の男性が「胸だけで女性を好きにならない」

  • LINEで送る
2014.10.26

shutterstock_166273151

バストはやっぱり、大きい方がいいですよね。

巨乳タレントのニーズを考えると、「できることなら少しでもバストアップしたい」というのが全女性の願いではないでしょうか。

しかし、体の一部は簡単に変えられるものではありません。それで、ブラジャーのサイズを人前ではちょっと大きく話す女性もいるのでは?

そんなことがふと気になって今回「あなたは今までに何回ブラジャーのサイズを偽って申告しましたか?」という質問を女性の方々100名にアンケートをとってみたところ、ちょっと予想外の回答が返ってきました!

驚くべきことに、87%の女性が「偽った経験はない」と回答したのです!

意外にも、みなさん正直にブラジャーのサイズが何カップか申告していることがわかりました。

■関東の女性はブラジャーのサイズを偽る傾向?

このような結果になったのは、嘘をついてもすぐにバレることが心配だったり、ありのままでいたい気持ちがあったりするのかもしれませんね。

ちなみに、ブラジャーのサイズ申告を「偽った経験がない」女性が多いものの、他の13%の女性は最低1回偽ったことがある女性は2%、2~3回偽ったことがある女性は9%という結果が出ています。

また、年齢別にみると20~40代の女性が偽りの申告をした経験が目立ち、地域別では関東の割合が高く見られました。

■88%の男性も「偽られたことがない」と回答!

それでも、男性サイドの意見は全く違うかもしれません。「この割合が正しいのかどうかを確かめたい!」と思いますよね?

よって今度は、男性100名に「あなたは今まで女性から嘘のブラジャーのサイズを言われたことがありますか?」という質問でアンケートとりました。その結果、87.9%が「いいえ」と回答!

偶然かもしれませんが、すごい一致ですよね。さらに、女性が気になる「ブラジャーのサイズだけでその女性に興味を持つことはありますか?」という質問をぶつけてみたところ、74.7%の男性が「いいえ」と回答!

多くの男性はバストサイズだけで女性を判断することはない様子。よかったですよね!

ただ、残り25.3%の男性が残念な感じというか、「やっぱりバストなのか……」と思ってしまうところです。

それで、「なぜブラジャーのサイズを気にしてしまうのですか?」とさらに質問したところ、「わからない。男の生態なのかと思います」「好きだからです」などのコメントが目立ちました。

また、「男性は胸が大きい女性が好き(な人が多い)という固定観念があるためではないでしょうか。それが、女性のコンプレックスになりやすいと思います」とのコメントも! さすが、この男性はわかっていますね。

大は小を兼ねると思いますが、もちろんサイズだけではありません。男性からサイズを聞かれた時は、嘘偽りなく答えるようにしていきましょうね!

(文/吉田明代)

 

【調査概要】

調査方法:インターネットリサーチ『mixi survey(ミクシィサーベイ)』

調査期間:2014年10月15日(水)~24日(金)

調査対象:全国20~60代の男女計200名

関連記事