キスだけで実は68kcal消費!セクシーすぎるダイエット8つ

  • LINEで送る
2014.11.06

shutterstock_190050413

みなさん、パートナーと触れ合っているだけでカロリーが消費されていくってご存知でしたか?

ただ愛を確かめ合う行為でも、立派なダイエットになるのです! それでは、一体どのくらいの量を消費しているのでしょうか? アメリカの女性向け情報サイト『Woman’s Day』の発表を参考に見ていきましょう。

■1:キスする=1時間で68キロカロリー

大好きな彼とキスをすることは、女性にとって大きな喜びのひとつ。でも、実はカロリーも多く消費しているのです。

性科学者のジャイヤ・キンズバッチ氏によると、激しいキスの場合、1時間でおよそ90キロカロリーも消費している、とのこと! 気持ちのいいキスを、たくさんしていきたいですね。

■2:服を脱がせる=8キロカロリー

イタリアの研究で、服を脱がせるだけで8~10キロカロリー消費できることが判明しています。

ちなみにこのとき、すぐに服を脱がせるのではなく、時間をかけてゆっくりと剥ぎ取るようにするとさらにカロリーを消費できる、とのこと。これは、ストリップショーみたいな感じですればいいのでしょうか。

また、男性は、女性のブラジャーを口で外すことで、80キロカロリーを消費しているのだとか。これはどうやるのでしょうか……。ちょっと驚きですよね!

■3:マッサージする=1時間で80キロカロリー

マッサージをしてあげることは、パートナーを喜ばせるだけでなく、カロリー消費にもなります。ちなみにこのとき、筋肉を使ってゆっくり深くマッサージすると脂肪燃焼につながるので、ぜひ試してみましょう。

■4:セックスする=30分で144キロカロリー

結構有名な話なので既にご存知かもしれませんが、30分のセックスだけで144キロカロリー消費できるといわれています。

しかも、セックス中に喘ぎ声を出したり、吐息を漏らしたりすると、さらに18~30キロカロリー消費できる、とのこと。そのため、つまらないセックスの時でも、できるだけ声は出すようにしていきましょう。

■5:口でする=30分で100キロカロリー

オーラルセックスも、しっかりダイエットにつながります。ちなみにこのとき、女性が上になり、腕立て伏せのようなスタイルで行うと、さらにカロリー消費できるそうです。

■6:手でする=1時間で100キロカロリー

手を使って彼を満足させる行為は、1時間で100キロカロリーも消費しています。また、ゆっくり官能的に手でなでたり、圧力や頻度を変えたりすると、より多くのカロリーを消費することができます。

■7:ロマンチックなダンスをする=30分で103キロカロリー

普通のダンスをするだけでもカロリーは消費します。しかし、ダンス中にキスをしたり、相手の首を軽く噛んだり、体に触れ合ったりすることで、さらにカロリーを消費できるので、トライしてみましょう。

■8:イチャイチャする=30分で238キロカロリー

彼とイチャイチャするの、楽しいですよね。このとき、興奮状態で心拍数が上がっているので、238キロカロリーも消費しています。よりカロリー消費したいなら、暖かい部屋で、汗をかきながらイチャイチャするといいでしょう。

……ちなみに上記は全て、150ポンド(約68キロ)の女性の体重に基づいた消費カロリーを紹介です。スキンシップでお互いの愛情を確かめ合えるだけでなく、カロリー消費もできるなんて一石二鳥ですね。

スリムなボディをキープするためにも、これからは大好きな彼にもっと積極的にスキンシップを取ってみては?

(文/椎名恵麻)

 

【参考】

8 Sexy Ways to Burn Calories-Woman’s Day

関連記事