男性は5人以上と交際した女性を「遊んでる」認定しやすいと判明

  • LINEで送る
2014.11.06

shutterstock_103821563

女性と男性の価値観って、大きく違うことが多いですよね。

それで、同性からすると普通なのに、男性からは「あの子、遊んでるよな!」「●●ちゃんってビッチじゃない?」なんて言われている女性、結構見かけます。

でも、それって一体、何人ぐらいと交際していることを想定して言っているんでしょうか? 今回、そんな男性の心の中をのぞいてみました。

■男性の「遊んでる」感覚はなんと5人から!

10代から60代以上の男性100人に聞いたところ、男性が「遊んでる」と感じる女性の交際人数の平均は16.1人となりました。

最も多かった人数は5人で44%。約半数ですね。次いで10人が27%。合計すると、71%。つまり、8割がたの男性は、女性に5人も交際相手がいれば「遊んでる」と思っているようです。

そのため、「ボーイフレンドは5~7人」とおっしゃるあなた! ちょっと危険です。十分「遊んでる」って思われていますよ。

ちなみに、100人以上と回答したのはたったの7%でした。日本人男性はやはり交際人数の少ない女性を好むということが何となくわかりますね。

それでは、「遊んでる」と思われる女性ってどんな共通点を持っているのでしょうか?

■男性はやっぱり見た目で女性を判断しがち!

コメントを見てみると、最も多いのが「見た目が派手」というものでした。

「つねに派手な格好をして言葉使いが悪い」

「派手好きで、化粧が濃い」

「ケバくて派手な感じ」

また、こんなコメントも。

「容姿が派手で、やたら見栄を張りたがる」

「ケバイし言葉が軽い。自分を安売りしている」

つまり外見が派手な女性がそのように思われているよう。加えて「化粧が濃い」というのもコメントに多いのです。

「化粧が濃くけばけばしい」

「濃い化粧し、とくにマスカラが濃い。衣服が派手で、時にはタトゥーを入れている」

「化粧が濃く、露出が多い」

「金遣いが粗くて化粧が濃く、言動に品がない」

この「金遣いが粗い」というコメントも結構ありました。これも、派手になる一因といえそうです!

「ファッションにお金をかけすぎる」

他に行動面では、こんなコメントも……。

「エロくて遊びなれた感じ」

「行動がだらしなく、すぐに泊まったりする」

「いろいろな男性にまんべんなく“この子、俺に気があるんじゃ?”と思わせる仕草や態度をとる女性」というコメントも!

やっぱり、こんな風に思う男性ってやはり多いのですね。

……総合的に見てみると、男性はどうも見た目で判断しているようですね。一番が「派手な外見」でした。化粧が濃く、ケバイ容姿に見える女性を「遊んでる」と思っているようです。

つまり、そういう女性が嫌なのか、自分も彼氏の一人になりたいと思っているのか……? どちらにせよ、男性に好印象を持たれたいと思ったら、おとなしめの格好がベストなようです。

(文/森美奈)

 

【調査概要】

調査方法:インターネットリサーチ『mixi survey(ミクシィサーベイ)』

調査期間:2014年11月1日(土)~2日(日)

調査対象:全国20代以上の男女計100名

関連記事