化粧をするだけで女性は「3割もモテ度が増す」ことが明らかに

  • LINEで送る
2014.11.13

shutterstock_88260295

女性のみなさん、化粧を「面倒だな」と思っていませんか?

中にはきっと、「こんなことしても大して変わらないのに……」と毎朝嘆いている女性もいるはず! そこで、そんな女性のために、化粧のやる気が上がるデータをご紹介します!

■女性の想像以上に化粧の効果は絶大だった!

今回、10代~60代の男女200人に、「化粧をするとモテ度は何割増しになる?」というアンケートを実施しました。結果、なんと男女共に「3割!」という意見が1位に! 化粧だけで3割増し……。これはあなどれない数字ですよね。

男女で明らかに差が出たのは、2位の意見です。女性は化粧でモテ度は1割しか上がらないと答えたのに対して、男性は「5割」という結果に。ということは、女性が思う以上に化粧って大事なのではないでしょうか……?

■女性は化粧で顔も心もキレイになっている

ただしこれは、化粧に対する男女の意識が違うことを意味しているようでした。「なぜ化粧でモテ度が変わるか?」という質問に対してのコメントを見ていくと、女性は化粧をすることで、見た目だけではなく心にも自信がつくと考えていると判明!

「印象が変わるし、気分がアップして明るくなるから」

「化粧をしてないと自分自身にも気合が入らない」

「ゲームに参加する意志の表明」

「化粧をすると勇気がつくし、キラキラして見えるから」

確かに、変身願望が満たされるっていうのはありますよね。

■男性は女性が化粧で化けた姿に弱かった

一方、男性でここまで女性の気持ちを読み取った意見はほとんどありませんでした。男性はやはり、化粧で“見た目の魅力”が変化することを重視していたのです!

「男はそれが好きだから」

「女性は化粧で色気がアップして、より魅力的になる」

「化粧で別人になる女性は多い」

「化粧次第で女性は化けるから」

う~ん、これは結局“人は見た目が9割”って話になってしまいますよね。ただ、女性の中にも「男は見てくれでしか見てないバカが多いから化粧が大事!」と仕方なく化粧している人もいました。

もちろん、全ての女性が男性からモテたくて化粧しているわけではありません。

しかし、毎朝続けることで、すっぴんの3~5割増しでモテやすくなるのです! そう考えると、多少は面倒でも化粧の習慣はかなり価値が高そうですよね! これからはもう少しだけ真剣に化粧をしてみませんか?

(文/中田蜜柑)

 

【調査概要】

調査方法:インターネットリサーチ『mixi survey(ミクシィサーベイ)』

調査期間:2014年11月3日(木)

調査対象:全国10代~60代の男女計200名

関連記事