自殺率が3倍高まると話題の「豊胸手術」が多い国1位は●●!

  • LINEで送る
2014.11.18

shutterstock_212433502

みなさんは今年の7月、「豊胸手術を受けた女性は自殺率が一般女性の約3倍も高い」といった内容の記事がインターネット上で話題になったことをご存知でしょうか。

豊胸は、一時的に女性のコンプレックスを解消してくれるかもしれません。しかし、その胸は普通の胸と違って、維持するために色々なケアが必要になります。

「胸がキレイで大きくないと絶対に嫌」と思っているようであれば、ちょっと危険かも……? 日本ではあまりピンとこない話かもしれませんが、海の向こうでは豊胸手術の症例が日本人の想像以上に多いのです!

今回は、海外ニュースサイト『TheRichest』から、豊胸手術の年間の症例が多い国ランキングを紹介します。

もちろん「症例が多い=自殺率が高い」というわけではありませんが、日本との違いを確認することで豊胸のイメージがちょっと変わるはずですよ!

■10位:ギリシャ

ヨーロッパの最も南に位置する国のひとつであるギリシャは、実は美容整形手術が盛んな国です。

ただし、ギリシャ人は、安く手術を受けるために国境を越えてブルガリアに渡る人も多くいます。そのため、正確な数字はわかりません。

■9位:イギリス

イギリスの女性といえば、サッカー選手デビッド・ベッカムの妻で、デザイナーのヴィクトリア・ベッカムが有名ですよね。

そんなイギリスでは、1年間におよそ30,000件の豊胸手術が行われ、一度の手術では7,000~9,000ドルの費用がかかるようです。

■8位:カナダ

実は、カナダも豊胸手術が多い国です。カナダでは、なんと美容整形手術の25%が豊胸手術なのだそう。驚きですよね!

■7位:ロシア

ロシアは、美しい女性が多いことで有名な国ですよね。しかしロシアの高齢女性は、「周囲から若く見られたい」と思い、女性らしい外見を作るために毎年たくさんのお金を豊胸手術に使っているようです。

そして若い女性の多くは、モデル事務所にスカウトされ、世界中を飛びまわるモデルになることを夢見て、手術を受ける、とのこと。

■6位:コロンビア、ベネズエラ

コロンビア、ベネズエラでは、昨年合わせて82,900件の手術が行われました。

しかし、リスクもあるようです。ここ数年、異物のインプラントで苦痛に悩んでいるコロンビア、ベネズエラの多数の女性たちは、破裂が起きており、その治療のために更なる手術が必要となることがわかっています。

■5位:スペイン

情熱の国・スペインでは2013年に、38,800件の手術が行われました。しかも2,500ドルと低価格な手術費用で、スペインは急速に美容整形手術の場所として患者が増えています。

■4位:ドイツ

ドイツの女性といえば、モデルのハイディ・クルムや女優のダイアン・クルーガーなどスタイルの良い女性が多いイメージですよね。そんなドイツでは、2013年には55,160件の豊胸手術が行われました。

■3位:メキシコ

メキシコでは、年間57,690件の豊胸手術が行われています。しかしこれは、メキシコ人女性だけではありません。

なんとメキシコは、低価格な手術価格と、アメリカに隣接しているということもあり、そもそも年間の美容整形の数が急増しているのです!

■2位:ブラジル

なんと2位はサッカー王国・ブラジル! ブラジルでは2013年に、226,000件の豊胸手術が行われました。これはメキシコの約4倍です。

ブラジルでは誕生日プレゼントや、卒業祝いなどで豊胸手術をプレゼントすることもあるそうです。韓国の整形手術並みの気軽さですね。

■1位:アメリカ

『TheRichest』のランキングでは、アメリカがもっとも豊胸手術が盛んな国という結果になりました。アメリカでは2013年、313,700件の手術が行われたのです! これ、件数を人数に置き換えて、わかりやすく例えてみましょう。

早稲田大学の学生は44,000人います。あの大学のキャンパスにいる学生数の7.13倍も、豊胸手術を受けた人がいるということなのです! 相当の件数だと思いませんか?

しかし、よくハリウッドセレブの整形が話題になるので、アメリカが1位だと予想した女性は多いのでは?

……「いくつになってもキレイでいたい」「スタイルよくいたい」と願うのは世界中のどの国の女性も一緒です。

ただし、リスクがあることをお忘れなく! 脅すつもりはありませんが、豊胸手術で一時的な幸せを得るか、今の自分を大事にして長期的な幸せを得るかはあなた次第です。

(文/椎名恵麻)

 

【参考】

Top 10 Countries With The Most Breast Implants-TheRichest

関連記事