水虫な恋人も好きになれる?大多数が「●●な君が好き派」だった

  • LINEで送る
2014.11.19

shutterstock_151934561

かゆい、不潔、汚いなど、悪いイメージばかりの水虫。恐らく、今本気で悩んでいる人もいれば、「全く自分には関係ない」と思っている人もいるでしょう。

そこで今回は、「自分には無関係!」「自分には水虫はないよ」と思い込んでいる方々にも自分事にしてもらえるよう、「あなたはパートナーに水虫があっても好きでいられますか?」という質問でアンケート調査を行いました。

今日は一緒に、この調査結果を見てみましょう。きっと、たくさんの素敵な声に胸がキュンキュンするはずですよ!

■75%の人が「水虫のある君も好きだよ」派!

まず、75%の人がパートナーの水虫も「好きでいられる」と回答しています。水虫でお悩みのみなさんには、嬉しい結果ですよね! 筆者も胸をなでおろしてしまいました。

でも、水虫かどうかはかなりお互いのことを知っていかないと、わからない情報……。交際後すぐに「水虫なんです」なんて告白したら、ドン引き間違いなし! デリカシーのなさに嫌われてしまうかもしれません。

けれども、お互いを知っていくうちに水虫をカミングアウトするのであれば、案外軽く流してもらえそうですね。

ちなみに「好きでいられない」という方は、22%。残りの3%が「わからない」でした。

「好きでいられない」「わからない」と回答された方を見てみると、大半が未婚者。この人達は「結婚するなら水虫のない人」が結婚条件のひとつに入っているのかもしれないですね!

■水虫も含めて君を好きでいられる理由とは

しかし水虫は足白癬という、立派な病気です。誰しも好んでなっていくわけではなく、決して不潔にしていたからなるわけでもありません。それでみなさん、「治せばいい」「病気はしょうがない」と「治せば大丈夫」というご意見がほとんど。

コメントを見ていくと、「水虫くらいで嫌いになるくらいなら、一緒にはいない」「好きでなったわけじゃないと思うから」「愛情に関係ない」など寛大な声ばかり! パートナーを愛する気持ちがひしひしと伝わってきますよね~。

他には「自分も水虫だから」「小さい時から家族が水虫だから、とくに抵抗はない」なども! 水虫に理解があるなんて、いいですよね。こちらも素晴らしい回答です。

……いずれにしても、治療方法があるのだから「一緒に治しましょう」ということですね。ただし水虫は、感染する病気です。パートナーが「水虫なのよ~」なんて言ったら、既にあなたも感染している可能性大!

自分がまだ気づいていないだけで、すでに水虫菌は体内に……。でも、パートナーと一緒にいることで水虫になったのなら、一緒に皮膚科に行って治していくと愛が深まるかもしれませんね。

(文/岡副貴士子)

 

【調査概要】

調査方法:インターネットリサーチ『簡単アンケート』

調査期間:2014年11月11日 (火)

調査対象:全国20代~30代の男女計100名

関連記事