会社員がサッカー選手と結婚できる可能性ある?意外な確率が判明

  • LINEで送る
2014.12.02

shutterstock_164655929

サッカー選手って、みんな何かカッコイイですよね。それで、「サッカー選手と結婚したい!」なんて憧れている女性も大勢いますよね。

でも、サッカー選手って、モデルや女子アナと結婚しているイメージがありますよね。だからなのか、「私なんか無理……」とあきらめている会社員女性、多いのでは?

あきらめるのは、まだ早いです!

今回、20代から30代の男女100人に「サッカー選手が普通の会社員を好きになる確率は何%ぐらいあると思いますか?」というアンケートを実施。

すると、平均14.05%との結果になったのです! つまり、最初からあきらめてしまう必要は全くない、ということ。可能性はほんのちょっとだけ、私達にも残されています!

それで、回答してくださった方々に、この理由を詳しく聞いてみました。寄せられたコメントの中からいくつかご紹介していきます。

■サッカー選手と出会う機会がないから確率が低い

まず、全体的に最も多かったのが「出会う機会がない」というコメントでした。

「そもそもサッカー選手と出会いの機会がほとんどない。あっても一瞬で、相手の印象に残らないのでは?」

「学生時代からの交際が続いている場合を除いて、一般の会社員の女性と知り合う機会があまりないと思います……」

「ゼロではないにしても、直接的に出会うチャンスがないと思うから」

低いパーセンテージの人も、30%以上の人も、パーセンテージを示した理由は、出会いがないと思っていることがわかりました。

■サッカー選手は目が肥えているから確率が低い

ただ、中にはかなり具体的にサッカー選手の恋愛事情を考えている方々も……。

「サッカー選手は毎日練習や地方の試合で移動していますよね。それで、普通の会社員の生活とリズムが合わないため、そもそも出会えないと思います」

「サッカー選手は華やかな舞台で活躍しているので、結婚には世間体を気にすると思う。だから普通の会社員と結婚するサッカー選手は、自分が有名になる以前に出会っていたのではないでしょうか」

「モデルとか超絶キレイな女性が自分に寄ってくるだろうから、サッカー選手は目が肥えて、一般人では物足りなくなっていそうです。可能性があるのは、プロになる前に好きだった幼馴染とかしかないと思います」

なるほど。でも、これってサッカー選手側の都合ですよね。しかも、あくまで想像という……。世の中には、色々なタイプの人がいます。そのため、サッカー選手だって、色々なタイプの人がいると思いますけどね……。

■多くのサッカー選手は会社員女性と結婚している

一方で、サッカー選手との結婚の可能性を示唆する嬉しいコメントも、いくつか寄せられました。

「学生時代の友人とか友人の紹介とか、一般の女性とも出会うことはあると思う。だから、完全にあきらめる必要はないのでは?」

「アナウンサーも会社員ですし、たまたま会う機会などもあると思います。そう考えると、普通の会社員でもチャンスや会う機会があれば結婚できるはず!」

「こちらが知っているサッカー選手は日本代表くらいですが、それ以外のJ1・J2の選手は、同級生や地元の人と結婚しています。ただ、結婚してもテレビや新聞に報道されないだけなんです」

「多くの既婚サッカー選手は、一般人の方と結婚していると思います。芸能人ならまだわかりますが、女子アナと結婚しているイメージはあまりないです。そもそも、女子アナは普通の会社員ですしね」

どけも、ごもっともなご意見! 確かに、女子アナだって会社員です。にもかかわらず、みんな「最初から出会う機会がない」なんて妄想をしたり、あきらめたりしているんですね。

でも、ちょっと考えてみてください。出会いはいつ、どこであるか分かりません。真剣にサッカー選手との結婚を夢みている人がいたら、あきらめないで! 行動を起こせば、おのずと夢が叶うかもしれませんよ。

(文/森美奈)

 

【調査概要】

調査方法:インターネットリサーチ『簡単アンケート』

調査期間:2014年11月27日(木)

調査対象:全国の20~30代の男女100名

関連記事