女性はダメ彼氏のせいで平均●年も無駄な時間を過ごしている!?

  • LINEで送る
2014.12.03

shutterstock_98397341

よく恋愛は駆け引きも必要、なんて言われていますよね。例えば、自分で電話をかけておきながら返信コールには出ないで少し放っておくとか、デートのお誘いは3回目に了承するとか……。

このような駆け引きを楽しんでいるうちはいいのですが、それがだんだん一方的になって「相手に振り回されている!」と感じるようになっては、恋愛もおしまいですよね……。

とはいえ、「自分が彼氏に振り回されていることをわかっていても、どうしようもなく好きになってしまった!」「好きになって付き合ってみたら振り回す男だった……!」なんて経験のある女性は結構います。

そんな振り回されがちな女性は、世の中に一体どれくらいいるのでしょうか? また、どれくらいの時間を「振り回された~!」と感じているものなのでしょうか?

ちょっと気になり、20代~30代の女性限定で「あなたは今まで、どれくらい彼氏に振り回されましたか?」と聞いてみました! この結果はなんと、2.03年。女性は彼氏に約2年も振り回されたと感じていることが判明!

さて、世の女性は振り回す男に対して、どんな思いを抱いているのでしょうか? 一緒に寄せられたコメント見ていきましょう。

■彼氏に振り回されても大体1年くらいなら付き合える

まず、「振り回された」と感じている女性が半数いることがわかりました! それでは、一体どれくらい振り回されたと感じているのでしょうか?

年数にすると、「0.5年~3年も彼氏に振り回されました」と感じている女性が50%中、31%いました。年数が浅い分、傷も深くなくて済んだのか、寄せられたコメントはどれもさっぱりめ!

例えば、「振り回すような人だと分かると、すぐ別れてきました」「自分のワガママに気付いていない人だったので1年でサヨナラしました」「カッコイイけど、自分勝手な人は無理でした」など。

ちなみに、この31%の中で最も多かったのが「1年も彼氏に振り回されました」という回答。確かに、1年も付き合ってみたらどんな人か分かりますよね。筆者も、振り回されてウンザリしたら、「1年未満が限界かな」と思います。

■「私は30年も彼氏に振り回されている」という女性も!

しかし、なんと「5年~10年も彼氏に振り回された」と感じている女性が14%もいたのです! これは、さすがに長すぎますよね~。回答の中でとっても気になったのが、現在進行形の“振り回されている女性達”。コメントも非常に辛そうでした。

「今の旦那。超自己中。振り回されています。しかも外食の時、絶対に支払いをしないのが腹立たしい!」

「結婚してからずっと振り回されて、悲惨だから」

しかも、振り回されている女性のうち、3%は既婚者。つまり、振り回す相手は夫なわけですよね。キツイなぁ~。

他にも、振り回された年数を「30年」と感じている32歳の女性既婚者も! コメント欄は数字のみ。ノーコメント……。ちょっと理解しがたい状況です!

■彼氏に振り回されたことがない女性はちょうど半数!

ただ、なんと半分の女性が、「振り回されていない」ときっぱりコメントしています! 素晴らしいですね。この回答をした女性達からは、「わからない」「そんな人とは付き合わない!」といった声が寄せられました。

ちなみに、8%の女性は「どちらかといえば、自分が振り回している」と暴露していました。これが、世間で小悪魔と言われる女性なのかもしれませんね~。

でも、そもそも、振り回す男って一体どんな男性なんでしょう? 「彼氏に振り回された」と感じている女性のコメントから、全体的に目立っていたキーワードは、「わがまま」「自己中」「身勝手」「お金を払わない」ばかり。

女性を振り回すのは、自分のことしか考えていない、それどころか自分のやりたいようにしか動かない男性の様子。

「振り回されてもなお、彼を愛してやまない!」と感じるMっ気の強い女性以外は、ぜひ新たなスタートをオススメしたいです。世界には、他にも素敵な男性がたくさんいるものですよ! 視野を広げていきましょう!

(文/喜田宏美)

 

【調査概要】

調査方法:インターネットリサーチ『簡単アンケート』

調査期間:2014年11月25日(火)

調査対象:全国の20~30代の男女100名

関連記事