好きな芸能人にいくら貢いだ?みんなのドブに捨てた金額が明らかに

  • LINEで送る
2014.12.05

shutterstock_172930250

あなたは芸能人を好きになったこと、ありませんか?

実際に話をしたことはないし、相手も自分のことは一切知らない。でも、素敵に見えるんですよね。それでつい、恋してしまうこともありますよね。

どうせ「いつか飽きるんだろうな~」とわかりつつも、ついついその芸能人にお金を費やしてしまった方! 今回、みなさんがいくら好きな芸能人に貢いでしまったのか、アンケートをとってみました。

■みんなが憧れの芸能人に貢いだ金額の平均は6.2万円

あら? 意外にも「0円」という方がなんと65%もいました。「芸能人にお金を使うなんてもったいない」とでも思っているのでしょうか。意外と日本人は堅実ですね。

次に多かった金額が、「5,000円~5万円」。全体の17%弱でした。これぐらいは許容範囲ですよね。写真集を買ったり、CDを買ったりすれば、あっという間に数万円は使ってしまいます。

ただし、「10万円」という方がその次に多く、10%いました。まぁ、CDや写真集に加えて、ライブに行ったとすれば、これぐらいの額にはなるものでしょうか。ちょっと不安になる金額ではありますが……。

また、「20万円~50万円」は約8%。う~ん、どうなんでしょうか。好きな芸能人のためならこれぐらいは当たり前なのでしょうか……。

そして、「100万円以上」の方はなんと約2%との結果に……。どれぐらいの期間でこの額を使ったのかは不明ですが、かなりの入れ込み方。部屋中がグッズだらけなのでは?

みなさんがお金をドブに捨てた額は、非常にまちまちとなりました。しかし、全体の平均は6.2万円。あなたはこの金額、高いと思いますか? 安いと思いますか? ぜひ比べてみてください。

■芸能人との握手のためだけに10万円以上貢いだ人も!

ちなみに、貢いだものはやはりCD、写真集、ライブなどの使い道が大多数でした。全国ツアーがあり、あちこち追っかけをすれば数万円はあっという間に使ってしまいますよね……。

それに、旅費がプラスされれば、すごい額になってしまいます。

コメントの中で正当派とも言えるものが「CD、グッズ、本、ビデオ、雑誌、ありとあらゆるものをそのアイドルのために買った」というもの。これはまさに「芸能人に恋しています!」の代表者ですね。

中には、「10万くらい? 握手券目当てで使いました」と語る方も……。握手するために10万円ですか。よっぽど好きだったんですね。きっとそれぐらいの価値はあるんでしょう。もしかしたら握手した手は数日間、洗わないのかもしれないですね。

つい最近では、結婚したい男性芸能人達が次々と結婚して、世の女性が悲しんでいるとか、実際にショックで会社を休んでしまった人もいると話題になっています。

しかし、いくら好きでも芸能人はバーチャルな世界の人です。もちろん、誰かを好きになることは素敵なこと。毎日のモチベーションにもなりますよね。

とはいえ芸能人は、夢を売るのが商売みたいなもの。CDなどのグッズやライブをチケットを買ってもらって成り立っています。それをきちんと理解した上で、程々に使うようにしていきましょう。

(文/Jeana)

 

【調査概要】

調査方法:インターネットリサーチ『簡単アンケート』

調査期間:2014年11月20日(木)

調査対象:全国20代~30代の男女計100名

関連記事