驚愕!女性の●●%は世界が終わる時に「恋人と一緒」を嫌がる派

  • LINEで送る
2014.12.10

shutterstock_201215447

みなさんは数年前に流行った、中島美嘉の『明日世界が終るなら』という曲をご存知でしょうか。

これは「世界が終わるとしたら恋人と一緒にいたい」といった歌詞で、映画『バイオハザードV リトリビューション』でも使用された曲です。この歌詞、「ロマンチック好きの女子なら共感するんだろうな~」と勝手に思っていました。

しかし、20~30代の女性限定でアンケートをとったところ、実際は「世界の終わりにパートナーと一緒に居たくない!」と思っている女性が46%もいると判明!

約半数の女性が好きな人といたくないなんて、少々困惑です! さっそく、女性の本音を聞いてみましょう。

■世界の終わりに恋人と絶対にいたくない理由

まさに驚愕の結果ですね! この世が終わると知っても、パートナーと一緒にいたくない派が46%だったなんて……。

しかも、そのうち既婚者は14%。世界の終わりにさえ結婚相手と一緒にいたくない、つまり世界の終わりだからこそいたくないなんて衝撃的!

理由を見てみると、ほとんどが「いたくない!」とキッパリ。この一言のみで片付けられるのも、逆にグッサリきますね。

続いて、「子供がいなければ、ぶっちゃけ別れたいので」「まぁ、子供とは一緒にいたいかな」といったような、夫は不要だが子供とは一緒にいたい派も……。これが本音と思うと、何だか切ないですね。

他には、「一人で好きなことをしたい」「両親や姉を選ぶ」、あと「元彼と一緒に居たい」というコメントも……。間違った相手と結婚してしまったのでしょうか……(涙)

一方、未婚者のいたくない派は、思ったよりドロドロ感はなく「家族といたい」「友人といたい」「猫といたい」「パートナーがいない」など。恋人の時点では、やはり家族などの血縁者の方がより大切な気がするのかもしれませんね。

■世界が終わる時は恋人と一緒にいたい理由

また、パートナーと一緒にいたい派のうち、大多数は既婚者でした。こちらは言うまでもなく、愛にあふれたコメントが多く寄せられていましたよ!

例えば、「一心同体だと思っているから」「最後まで一緒と誓ったので」「守ってくれそうだから」など。結婚してもなお、そう思えるということは幸せの証ですね。

一方、未婚で今付き合っている恋人といたい女性は、一言「そばにいたい」というコメントが目立ちました。く~! 胸がキュンとしますね。

中には、「大切な人といたい」「大好きだから、最後まで一緒がいい」「一緒に死ねたら満足でしょ?」という熱烈なコメントも。ラブラブですね~。

もちろん、「明日、世界の終わりが来たら」といったありえないような展開に「?」と思う人もいるかもしれません。

しかし、例え妄想のそんな状況でさえ「一緒にいることを選ばない・選びたくない!」としたら、「そこに愛はあるのかい?」とドラマ『ひとつ屋根の下』の台詞が頭をよぎります。

それほどまで、パートナーを嫌だと思っている女性のみなさん! 本当に世界の終りが来る前に、今一度、2人の関係を考え直してみては? きっと、そこまでして付き合う方がストレスですよ!

(文/喜田宏美)

 

【調査概要】

調査方法:インターネットリサーチ『簡単アンケート』

調査期間:2014年11月25日(火)

調査対象:全国の20~30代の男女100名

関連記事