調査でわかった「2割以上の男性にドン引きされる」女性の食事姿

  • LINEで送る
2014.12.19

shutterstock_185759639

みなさん、食事中は気がゆるみまくっていませんか? 男性とのデート中だけでなく、一人で外食中も、迂闊な態度は危険。

実は男性は、あなたの食べるメニューや食べ方をよく見ているのです!

今回は、男性100人に「女性が食べているときにドン引きしてしまったことがありますか?」というアンケート調査を実施。

その結果、23%の男性が「ある」と回答! つまり、5人に1人は女性の食べ方にドン引きしていると判明!

楽しい食事も、意外なところに落とし穴があったのです。具体的に、一人で外食中に気を付けるべきポイントはどこなのでしょうか? 男性の本音をご紹介していきます。

■1:食べ方が汚い女性にドン引き!

最も気を付けないといけないのは、定番ですがやっぱり食べ方。

「くちゃくちゃ音を立ててカレーを食べていた」

「品のない食べ方をする人には引く」

「海鮮丼を大きな口で早食いで食べていた」

他に、「箸の持ち方が変」などの意見もありました! しっかり見られていますね……!

“お上品に”とまでとはいかなくても、キレイに食べる習慣をつけたいものですね。マナーの本などでお勉強した方がよさそうです。

■2:食べすぎ・飲みすぎな女性にドン引き!

次は、量です。さすがに多すぎると「女性らしさに欠ける」と思われる様子。

「白飯の大盛り」

「回転寿司で山のように皿を積んでいたとき」

「自分の2倍食べていたとき」

「とんかつ屋でごはんを3杯おかわり」

とにかく大盛りメニューに男性陣はドン引きしています! 大盛りは、家で食事する時だけにした方がいいかも……?

■3:おっさんメニュー好きな女性にドン引き!

他には、中年男性を髣髴とさせるメニューがNGだとわかりました。

「餃子とビールの組み合わせ」

「たこわさとかレバーとか、中年親父みたいなメニュー」

「白子」

あらあら……。餃子とビールのセットって最高なのに、ダメなんですね!

どうしてもやめられないあなたは、「このコメントを投稿した男性陣がみんな、向井理や西島秀俊みたいにイケメンだったら」なんて想像してみたら、気が引き締まるのでは?

……とはいえ、小食でヘルシーなものしか食べない女性しか受け付けない男性ばかりではありません。

ここまで読んで「私、ダメだわ」と思ったあなたもご安心ください! ちゃんと、私達の味方もいます。寄せられたコメントの中には「女性は好きなものをどれだけ食べてもOK」といった意見もありました!

「よく食べる子がいい」

「食べる女性が好き」

「健康的な人だと好感度が高くなる」

彼らの前では、大盛りご飯を食べてもよさそう! でも、やっぱり多くの男性は、女性にいつまでも幻想を抱いていたいもの。それで、外食している時はメニューや食べ方を少し意識した方がいいのかもしれません。

もしくは、大食い女性が大好きな男性をつかまえて、楽しい食事デートに出かけるかですね。どちらか、お好きな方を選んでみては?

(文/乙女ライオン)

 

【調査概要】

調査方法:インターネットリサーチ『簡単アンケート』

調査期間:2014年12月5日(金)

調査対象:全国20~30代男性計100名

関連記事