胸開きタートルネック着用で胸チラ被害は普段の何割増しになる?

  • LINEで送る
2014.12.24

shutterstock_129865370

今、胸開きタートルネックがインターネットで話題になっています。

胸の上部が大きく開いた女性用タートルネックシャツで、これを着ると胸の谷間がモロ見えてしまいます。当然、男性の視線がとっても気になりますよね。多くの人が、胸元をチラッと見るんじゃないでしょうか。

そこで、30代の男性100人に「身近な女性が胸の開いた服を着ていたら、いつもより何割増しで胸元を見てしまいますか?」と質問してみました。

すると、平均4割増しで男性は胸の開いた服を胸チラしてしまうことが判明しました! 相当な胸チラ具合っぷりですね。でも、やっぱりこうなりますね。

それでは、具体的になぜ胸チラしてしまうのでしょうか? 寄せられたコメントの中から、面白いものをいくつかご紹介します。

■男性は胸元をどうしても見てしまう!

胸チラをしてしまう理由で最も多かったのが、「気になる」「見たくなる」でした。他にこんな面白いコメントも。

「目のやり場に困るから」

「ただでさえ見えずらい箇所であり、気になるところであるだけに、女の子の全体を見るときのワンポイントになるから」

「美人であればどうしても見てしまう」

「とにかく胸が大好きだから」

そりゃそうでしょう、男性ならどうしても目が胸元にいってしまいますよね。ちなみに、10割増しと答えた人は、完全に発言がセクハラでした。

「興奮する。ブラジャーが見えたら嬉しい。むしろノーブラで乳首を見せてほしい」

「隠れている場所を少しだけ見せようとするから見てしまう。仕方がないこと」

「女性の胸には、男のロマンがつまってるから見るのは当然です」

どうやらみなさん、完全に胸フェチのようです。

■「見てくれ」アピールに見られやすい

けれども、「女性の胸が好きだから、目のやり場に困るから見てしまう」というだけではなさそうです。胸開きタートルネックを着ることで、わざと胸を見せていると思われている様子。

「視線を集める為に着ているので、見て文句を言われる筋合いはない」

「見せようとしていると思って見る」

「いかにも“見てくれ”って感じがする」

「アピールしていると思うので」

中には、「割合とかじゃなくて胸元しか見ない! 見られることを前提とした服のように思えるから」といった声も。確かに、見られることを前提とした服だと思われても仕方ないですよね。

胸開きタートルネックは、胸の谷間が見えて、ちょっとエロイです。オッパイ好きや胸フェチの男性にとっては、とっても魅力的でたまらないアイテムでしょう。

でも、男性に限らず、女性でもこれを着ている女性を見ると、胸元に視線がいきます。

恐らく、同じ女性が見たら「この人、胸が大きいのを自慢したいのね」なんて思ってしまうし、「胸に視線がいくように仕向けている」なんて僻まれることもありそうです。

胸の上部が開いて谷間が見えるということは、やっぱり胸を見せるために着るアイテム。ファッションとしてはユニークですが、見られることを前提に着ないとダメです!

でも、自慢の胸をアピールしたい人には、最適なアイテムと言えそうですね。落としたい男性の前でだけ着用してみては?

(文/森美奈)

 

【調査概要】

調査方法:インターネットリサーチ『簡単アンケート』

調査期間:2014年12月10日(水)

調査対象:全国30代の男性100名

関連記事