通勤中も出会いはある!男性の4人に1人は「電車内で一目惚れ」

  • LINEで送る
2015.01.05

shutterstock_125249543

毎日、会社と家の往復だけだと、出会いは必然的に電車だけになってしまいますよね。そんなとき、電車の中でイケメンに遭遇したことはありませんか?

その人の行動を目で追ってしまったり、「どの駅で降りるのかな」とソワソワしてみたり。一目惚れして、相当気に入っちゃったら「また会えるかな」なんて思ってみたり。

ちょっとしたトキメキがその日、1日をルンルンにしてくれることがあります。それでふと、「これって男性も同じなんじゃないの?」と気になって、調査してみました。

20~30代の男性100人に「電車の中で、一目惚れをしたことがありますか?」と質問。結果、「ある」と回答した男性は24%。

4人に1人は電車内で一目惚れしていました。しかも、そのうち未婚男性は75%! これは、電車内ラブも期待大? 詳細を一緒に見ていきましょう。

■電車内で一目惚れした男性がとる行動

まず、女性が気になるのはどんなアプローチされるのか、ですよね。男性は電車内で一目惚れしたら、どうするのでしょうか?

「何もできなかった」

「見まくった」

「ただひたすら見ていた」

「本を読むふりをして遠くから見ていた」など、男性からのアプローチは消極的。

でも、ひたすら見られたとしたら、視線を感じるかもしれません。こちらもアリなら熱い視線でお返しして脈ありを示してみてもいいかも。始まりはこちらが演出するのです!(肉食系女子的な考え方ですかね)

ちなみに、こんなツワモノがいました!

「ガン見して視線を絡ませて(女性が)気づいたら目を逸らし、意識させる。それを繰り返し、向こうが頻繁にチラチラ見だしたら、電車を降りて声をかける」

これは、テクってますね! ナンパがめちゃくちゃ上手いボーイなのでしょう……。そして他にも、次のような積極的意見がチラホラ……。

「ストレートに声をかけて、ダメだったら諦める」

「ナンパした」

「声をかけるしかないと思う」

「まずは挨拶してみる」

「自然に毎日会うようにする」

「しばらくしてから告白して、付き合っている」

電車内ラブを実現させている人も1名、いました! 素晴らしい! 当たって砕けたらいいと思います! こんな積極的ボーイズばかりなら、ガールズは待っているだけでいいんだけどなあ。

■全国に“電車内ラブ”の可能性はある

あと、アンケートの結果、下記の地域にお住まいの男性が「一目惚れアリ」と答えました。

北海道、青森県、秋田県、山形県、岐阜県、山梨県、東京都、千葉県、埼玉県、群馬県、栃木県、静岡県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、熊本県……。

あなたの県はありましたか? なくても安心してください。これだけの県で電車内ラブの可能性が証明されているのですから! あなたの身近にもきっとチャンスは転がっているはず!

「出会いがない」と嘆きたい気持ちもわかりますが、実は電車内は出会いの宝庫なのです。意外としっかり、身だしなみは見られています!

日本人男性の4人に1が電車内での一目惚れを楽しんでいますので、普段から自信のあるメイクとファッションでいたいもの。

女性のみなさん、家と会社の往復だけでも諦めるのはまだ早いですよ! いつ始まるかわからないのが恋です! 明日乗る電車から、早速異性を意識しちゃいましょう!

(文/乙女ライオン)

 

【調査概要】

調査方法:インターネットリサーチ『簡単アンケート』

調査期間:2014年12月5日(金)

調査対象:全国の20~30代の男性100名

関連記事