男性が寂しくて「誰でもいいから付き合いたい!」と思う瞬間3つ

  • LINEで送る
2015.01.08

shutterstock_160315670

寂しい時って、誰でもありますよね。そんな時は好みのタイプとか関係なく、「誰でもいいからそばにいてほしい!」と思ってしまうもの。

でも、男性と女性は考え方が大きく違いますよね。男性は寂しい時、同じように思うものなのでしょうか?

ちょっと気になり、30代の男性100人に「誰でもいいから付き合いたいと思いますか?」と聞いてみました。

すると、27%の男性が「誰でもいいから付き合いたい」と思ったことがあると回答! 残り73%の男性は好みの女性じゃないとダメなのか? 意外と少ないですよね。

でも、大体3人に1人はそういった衝動に駆られるようです。それでは、「ある」と回答した男性達はどんな時にそう思うのか? コメントを見ていきましょう。

■1:クリスマスなどのイベント時

まず、女性と同じようにほとんどの男性が、カップルで楽しむイベント時に一人でいる時に「とにかく今はどんな彼女でもいいからほしい!」と思うことがわかりました。

「クリスマスなどのイベントの時に感じる」

「一人のクリスマス。誰でもいいので相手がほしくなりました」

「クリスマスの時期が来る度、部屋で一人泣きそうになります」

やっぱりクリスマスを一人で過ごすのは寂しいですよね。この前のクリスマスも当然、苦しい思いをしたのでしょう。

また、「バレンタインなどのイベントがある度に彼女がほしくなる。マジで誰でもいい!」との回答も! そりゃそうですよね……。男性はこういった時に風俗に行くのかもしれないですね。

■2:友人の結婚式の後

そして、友人の結婚式へ行った帰りなんかもそう思う様子。これも、女性と変わらないですよね。

「結婚式の帰り、無性に彼女がほしくなった」

「結婚式の後はもちろん、結婚式のCMもヤバイ」

「過去に付き合っていた子が結婚の報告をしてきた時は、さすがに辛かった」

幸せな二人を見ていると、一人でいるのが寂しいっていう気持ち、よくわかります。男も女も寂しい気持ちはみんな同じなんですね……。

■3:仲のいいカップルを見た時

さらには、こんなコメントもチラホラ!

「外先で恋人達が熱いキスをしているのを見た時」

「仕事の帰りの電車でカップルがいちゃついているを見ると、無性にイライラします」

「仲が良さそうなカップルを見た時、“何で俺にはいないんだろう”と悔しくなった」

仲のいいカップルを見て羨ましくなるのは、男女関係ないんですね。カップルそのものに憧れるのは女性特有かと思いきや、意外と男性も感化されるようです。

……以上、アンケート結果から男性が「誰でもいいから付き合って!」となる瞬間を3つご紹介しました。

男性達が実際、身近な女性と付き合っているのかどうかは分かりません。でも、これらがチャンスであることは間違いありません。上記3つのどれかに遭遇したら、彼に寄り添い、思いを告げてみては?

(文/森美奈)

 

【調査概要】

調査方法:インターネットリサーチ『簡単アンケート』

調査期間:2014年12月10日(水)

調査対象:全国30代の男性100名

関連記事