まるで別人のよう!見た目を劇的に変えられる超簡単な方法10個

  • LINEで送る
2015.01.08

shutterstock_209908504

習慣って、なかなか変えられないですよね。だから、突然痩せたり、髪を派手な色に染めたり、服の系統を変えたりするのは難しくないですか? かなりの勇気がいりますよね。

でも、中にはハードルが低いものもあるのです!

そこで今回は、海外サイト『Woman´s Day』の記事を参考に、手軽に外見を大きく変える方法をご紹介します。

以下の10個だったら非常に簡単なので、ぜひ鏡の前にいる自分に飽き飽きしている女性は試してみてください!

■1:髪の分け目を変える

前髪を変えるだけで、印象も変わりますよね。決まってセンター分けの人は、7:3 や8:2の横分けにしてみたり、分け目を変えてみましょう。

また最近はミランダ・カーや中村アンもしている、前髪をかき上げたようなヘアスタイル″かきあげ前髪″が流行しているので、試してみるのもいいかも!

■2:毎日使うアイテムを変える

印象を変えたいからといって、新しい服やアクセサリーをたくさん購入する必要はありません。注目されやすいアイテムだけを新しく買いましょう。

例えば、バッグです。バッグなら、服と違って、毎日同じ物を使えますよね。ちょっとセレブっぽく見せるためには、シルバーではなく、真ちゅう(ブラス)製部分を施したハンドバックを選ぶのがベターです。

■3:赤リップをつける

現在流行中の赤リップですが、「赤は目立つから嫌」と思っている方はいませんか?

しかし、赤リップは見た目にインパクトと女性らしさを加えることができます。また赤リップは、歯の色をより白く見せるのです。

■4:ネイルを変える

いつも同じネイルをしていませんか? 例えば、毎回爪の形はオーバルで、ピンク色のマネキュアをしてしまうなど。

いつも決まったネイルになってしまう人は、ネイルカラーを変えてみたり、爪の形を変えてみましょう。マネキュアなら除光液ですぐに落とせるので、いろんな色に挑戦してみては?

■5:髪を巻いてみる

美容室に行けば簡単にパーマヘアにすることが出来ますが、毎日同じ髪型になってしまいます。ストレートにしたい日もあるし、髪の毛を巻きたい時もありますよね。

そんな時はコテやカーラーを使って、巻き髪を作りましょう。

セルフグリップローラー使用する場合は、少量のヘアスプレーを乾いた髪に吹き付け、6つから8つ部分に(髪の毛)を区切り、そしてセルフグリップローラーに巻き付けてください。

アイテムを使えば、自分でも美容室に行ったような巻き髪を実現することが出来ますね。手先に自信がない女性は、巻き髪のエクステンションでもOKですよ。

■6:ポインテッドトゥシューズを履く

オシャレは足元からとよく言われるように、靴選びはとても重要ですよね。そこでオススメなのが、細く尖った靴であるポインテッドトゥ。女性らしさを高めてくれるアイテムです。

ただしポインテッドトゥを選ぶときは、靴の中で足指が曲がらず、心地よくフィットすることを確かめましょう。

■7:肌を綺麗に見せる

メイクで肌を綺麗に見せるためには、ベースメイクが大事です。

多くの女性はファンデーション選びに重点を置きがちですが、ファンデーションスポンジやファンデーションブラシなどのアイテムにも気を使ってみましょう。

良いアイテムを使うことで、肌をより綺麗に見せることができますよ。

■8:クローゼットを整理する

「もったいない」「高かったから」などと思って洋服が捨てられず、クローゼットがパンパンだという人はいませんか?

今年は本当に必要な服だけを残し、余計な服を処分しましょう。整理することで、今の自分に合う服がわかったり、眠っていた使える洋服が再発見できたりするかもしれませんよ。

また、いらないアイテムをオークションやリサイクルショップで売れば、お金にもなりますよね。まずは二度と着ないアイテムを取り出すことから始めてみてください。

■9:ブルーのアイライナーを使う

いつもブラックやブラウンのアイライナーを使っていませんか? 今注目されているのがディープブルーのアイライナー。ブルーのアイラインは、白目を綺麗に見せてくれるのです。

まつ毛の際にさりげなくぼかして使ってみましょう。

■10:髪にツヤを出す

艶のある健康な髪は、女性を上品に見せてくれます。美容室にヘアトリートメントに行くのもいいですし、自宅でトリートメントやヘアオイルを使って、ツヤ髪づくりをしてみましょう。

……どれも、簡単ですよね。いつもと同じ髪型やメイク、ファッションに飽きてしまっているあなたはこれを機にイメチェンしてみては? たったこれだけで、毎日が楽しくなるはずですよ!

(文/椎名恵麻)

 

【参考】

How to Reinvent Your Look – Tips on How to Get a New Look – Woman’s Day

関連記事