約3人に1人の男性は悩殺できる!冬の最強「女性ファッション」

  • LINEで送る
2015.01.15

shutterstock_214909228

冬は女性にとって、オシャレに磨きをかけられる、とっておきの季節ですよね。ニット帽にファーアクセサリー、アーガイル柄の靴下、チェック柄のマフラー、ロングブーツ……。

かわいいファッションアイテムがいっぱい! でもその代わり、冬は夏に比べて、肌の露出が少なくなることが多いです。ということは、男性にとっては少し物足りない季節なのではないでしょうか。

ちょっと気になり、20~30代の男性100人に女性の夏より冬ファッションに萌えるかどうか、アンケートをとってみました。すると、驚きの結果が判明!

なんと34%の男性が、「夏より冬ファッションの方がキュンキュンする」と回答しました! 大体3人に1人が、冬ファッションに萌え死にしているというのです!

そこで今回、アンケートからわかった男性をメロメロにできちゃう冬の最強コーディネートをご紹介します。

■1:タートルネックのニット

一番人気は、ボディライン出まくりのニットでした。男性にとって、冬のお楽しみファッションの様子。「体のラインが見えるのが良い」「胸のふくらみがエロい」などの理由で、見事1位を獲得しました!

ということは、冬もうかうか太っていられないですね。ボディラインがはっきり出てしまうというのは、肌の露出するより恥ずかしいかも。冬もしっかり引き締まったボディで、オシャレを楽しみましょう!

■2:袖が長いセーター

二番目に多かったのがセーターです。長めの袖から手を半分だけ出している女性の姿に、男性は瞬殺されてしまうようです。

「袖を伸ばす仕草がかわいい」「袖から半分だけ手を出す様子が好き」など、萌え袖に多くの票が集まりました。

これは、なんとなく想像がつきますね。2014年の冬ドラマ『失恋ショコラティエ』で石原さとみさんがしていましたね。いわゆる小悪魔ファッションですね。

ただしセーターは、袖からちょこっと出た手の柔らかさも重要です! 冬は乾燥してひび割れを起こしている人は、いつ触れられてもいいように、しっかりハンドクリームを塗りましょう。

寝る前に塗って、手袋をして寝るのがオススメ! 翌朝、スベスベ肌になります。

■3:帽子やマフラーなど

また、男性は冬のアイテムにもやられるようです。帽子やマフラーにも萌える、といった声がチラホラありました。

「ニット帽はなぜか可愛く見える」

カジュアルファッションが好きな女性は嬉しいコメント! ただ、外した時にボサボサになるので、髪型が崩れないニット帽を選んだ方がいいです。

「手袋はつけたり外したりする姿が超かわいい」

セーターの袖もそうですが、手も案外見られていることが判明! 手の乾燥対策だけでなく、無駄毛の処理も怠らないようにしましょう。

「ブーツ+ミニスカートの太ももに興奮してしまう」

隙間から見える部分にエロスを感じる男性も……。チラリズムが大事みたいですね。

「マフラーに髪を入れている姿がかわいい。口元が隠れているところに萌える」

ロングヘアーの女性限定になってしまうのですが、マフラー着用時は髪を入れてみてください!

「黒ストッキングは脚が細く見える。思わずしがみつきたくなる」

細見えするなんて、女性にとっては願ったり叶ったりですよね。しがみついてきたら、ちょっと女王様っぽい態度にしてみると喜ばれそう。

……以上、まとめるとニット帽+マフラー+手袋+タートルネックセーター(袖長め)+ミニスカ+ロングブーツ+黒タイツが男性をドキッとさせる“黄金のトータルコーディネート”だとわかりました。

片思い中の女性は、これらを参考にして、気になる彼を落としてみては? もちろん、彼氏持ちの方もこういったファッションが彼との距離をより縮めるチャンスです!

まだまだ寒い冬が続くので、彼を萌え死にさせて、素敵なウィンターラブを手に入れてくださいね!

(文/乙女ライオン)

 

【調査概要】

調査方法:インターネットリサーチ『簡単アンケート』

調査期間:2014年12月16日(火)

調査対象:全国30代の男性100名

関連記事