100人中97人の男性が回答した「抱かれてもいい男性の特徴」

  • LINEで送る
2015.02.12

shutterstock_239374129

巷ではボーイズラブが流行中! でも、男性と男性がイチャイチャしているところって、あんまり見ないですよね。あんな関係は妄想世界だけでなく、現実にも起こりうるのでしょうか?

ちょっと気になったので、20~40代男性100人に「男性に抱かれてもいいと思ったことはありますか?」とアンケート調査を実施しました。

すると、3人が「抱かれてもいいと思ったことがある」と回答!

100人中たった3人ですが、男性も同性との恋愛に発展する可能性があることがわかりました! そしてこの3人に具体的なエピソードを質問したところ、かなり濃厚な回答が続出!

読んだ瞬間、筆者も思わず妄想が広がってドキドキしてしまったので、みなさんにもご紹介したいと思います!

■男性が男性に「抱いて……!」と思った瞬間

1人目は、「自分がいいと思う外見だったから」の一言だけでしたが、他の2人は憧れの男性に「抱かれたい」と思っていました。

「過去に、1人だけ“抱かれてもいい”と思った人がいます。小学5、6年生の頃の初恋の相手は同級生の男の子でした。自分と同じくらい小柄なのに、スポーツ万能で目鼻立ちも整っていて。

ちょうどセックスがどういうものか覚えた頃なので、“この人とひとつになりたい。この人と結ばれて気持ちよくなりたい”と思ってしまいました」(45歳男性)

……子どもから大人になる時期、少年の心は不安定だったのでしょうね。憧れの気持ちが性的対象へと変化していったのかもしれません。

無性に憧れる気持ちは分からなくもないですよね。自分にない一面を持っている人に、人は惹かれるものです。

さらに、こんな回答も!

「今まで数えきれないくらい、無性に頼りがいのある人に甘えたい気持ちになりました。性的なものというよりも、子どもが親に甘えているようなもの。幼少期の愛情が不足していたからかも……?」(42歳男性)

やはり、こちらも“憧れ”がキーワードのよう。厳しい社会の中で、強い自分を演じる男性殿方は、弱い自分を見せられる存在に飢えているのかもしれません。

私達女性はそんなときに支えられる女性を目指すと、男性とうまくいきそうですね!

■抱かれてもいい男性の外見が男性にはある!

アンケートでは、100人中97人の男性が「男性に抱かれたいと思ったことはない」と回答しました。

しかし97人の男性に、「仮に男性に抱かれるとしたら、どんな人がいいですか?」と質問したところ、「こんな男性ならOK」という理想像を教えてくれました。

コメントを分析したところ、どうやら内面よりも外見重視。男性が「抱かれてもいい」と思う男性の特徴は、次の2つです。

(1)頼れる男性なら抱かれてもいい

「器が大きく、余裕がある人」(33歳男性)

「男気溢れる親分肌」(47歳男性)

「包容力がある人」(36歳男性)

「尊敬できる人」(22歳男性)

「リーダーシップがある人」(45歳男性)

「困ったとき親身になって、助けてくれる人」(43歳男性)

男性も、たくましく頼りがいがある男性がお好みのよう。男性も頼りたいのですね。

女性はそんな男性の心情もわかってあげたいものです。パートナーが疲れているときは、そっと寄り添い、支える姿勢を見せましょう。

(2)イケメンだったら抱かれてもいい

「かっこいいジャニーズ系」(44歳男性)

「清潔感のある美男子」(32歳男性)

「スマートでイケメン」(45歳男性)

「女性のような外見」(45歳男性)

こちらは美しさにやられちゃうという意見。ジャニーズ系というのは、いかにもと言う感じがしませんか?

目がパッチリしていて、ソフトマッチョなわりに小柄で。目鼻立ちの整った美しさは、男女共通で惹かれるものがあるのかもしれません。

……今回のアンケートで、男性が抱かれたい男性について明らかになりました。しかしそれだけでなく、男性も「誰かに頼りたい」という切実な思いを抱えていることがわかりましたね。

女性のみなさんは今後、男性を頼ってばかりではなく、時には男性が安心できる場所になってみませんか? すると、きっとあなたの母性本能がくすぐられ、彼も喜び、ハッピーな関係が築けますよ!

(文/乙女ライオン)

 

【調査概要】

調査方法:インターネットリサーチ『簡単アンケート』

調査期間:2014年12月16日(火)

調査対象:全国30代の男性100名

関連記事