週に何回したい?調査でわかった「夫婦の理想的なセックス回数」

  • LINEで送る
2015.02.15

shutterstock_97392665

最近、「セックス嫌いな若者が増えている」というニュースが話題になりましたね。みなさんは、結婚して夫婦になったら「週に何回セックスするのが理想」だと思いますか?

世の中の声が気になり、全国30代の男女100名に本音アンケート調査を実施。今回は独身だけに限定せず、既婚者にも現実は置いておいて、理想の回数を教えてもらいました。

すると、夫婦のセックスは週平均1.66回が理想という驚きの結果に!

ということは、「毎日したい」のは若いころだけ、ということでしょうか。「日本人のセックス回数は世界的に見て最も少ない」と言われているだけに、非常に寂しい結果です……。

さらにこの調査で、男女それぞれで理想のセックス回数の違いが大きいことがわかったので、以下からご紹介します。

■週1でも疲れちゃう?女性の理想は0回

夫婦であっても週に1回が限界で、言うなれば「1回もセックスしたくない」という淡白な人は女性に多かったです。

「週1回。平日は仕事で忙しいから」(38歳・既婚女性)

「週1くらい。多くても嫌だけどなくなるとダメだと思うので」(39歳・未婚女性)

「1回。多いと疲れちゃう」(38歳・未婚女性)

「0回。なるべくならしたくない」(35歳・既婚女性)

「0回。相手はもはや空気だから」(36歳・既婚女性)

多くの人がセックスレスにはなりたくないのかと思いきや、なんとレス状態が理想という人もいたのです。これは普段のセックスに問題がありそうですね……。

■未婚男性の理想的な回数は“週3回”以上

一方、夫婦生活の現実を経験していない未婚男性の多くは、週3以上は必要だと考えているようです。

「週3回。スキンシップは大事」(39歳・未婚男性)

「週5が理想。ラブラブなら当たり前」(31歳・未婚男性)

「週に3回が理想。ためて出した方が気持ちいいので……」(37歳・未婚男性)

「週7回はオッケー。相手が望むだけしてあげたい」(36歳・未婚男性)

既婚女性と意見がこんなにも違うとは、なかなか現実は厳しいようです。でも、体を触れあわせることは夫婦円満の秘訣。

回数にこだわることなく、相手と自分の理想を突き合わせ、本音で愛し合える関係になれることが一番、理想の夫婦なのかもしれませんね。

さて、みなさんは週に何回、パートナーとセックスしたいですか? ぜひ理想を教えてください!

(文/中田蜜柑)

 

【調査概要】

調査方法:インターネットリサーチ『簡単アンケート』

調査期間:2014年12月17日(水)

調査対象:全国30代の男女計100名

関連記事