童貞は何歳までに捨てたい?調査でわかった「夢見る男性」の本音

  • LINEで送る
2015.02.16

shutterstock_16108972

今、30歳以上の未婚男性の4人に1人が童貞と言われています。彼らは、「童貞を捨てたい」とは思わないのでしょうか?

若者のセックス離れも進んでいるということで、童貞事情も気になり、30~40代の男性100人に「童貞を捨てるのは何歳くらいが妥当だと思っていますか?」とアンケート調査を実施してみました。

すると、中年男性の心はプレイボーイ全開! 理想の“童貞を捨てたい年齢”は、平均19歳とわかりました。未成年のうちに、というのが一般的な感覚なんですね。

そして今回、ロストチェリーボーイの年齢について、夢のような回答がゾクゾクと寄せられたので、ご紹介したいと思います。

■男性が平均19歳で童貞を捨てたい理由

なんと、27%の人が「18歳」と回答していました。約3割の男性は、「高校卒業と同時に童貞を捨てておきたい」と思っていることが判明。

そして寄せられたコメントは、背伸びしたい年頃の男の子のようなものばかりでした!

「高校を卒業するぐらいまでに、捨てられたらカッコいいと思う。早すぎると少し引きます」(33歳・未婚男性)

「高校卒業までには大人になりたい」(45歳・未婚男性)

「卒業記念」(46歳・未婚男性)

これは女性から見ても妥当な年齢だと思うのではないでしょうか? 高校生活って甘酸っぱい恋愛体験の宝庫ですよね。

さらに、14%の人が「20歳」と回答。世の若き童貞男子達は、次のような大人の厳しい意見にも耳を傾けておくといいかも?

「責任を取れる年齢になってから。一応成人だし。親に頼るな」(49歳・既婚男性)

背筋がスッと伸びるような父親的意見ですね。一方で、赤裸々すぎて目を逸らしてしまいそうになる回答も。

「14歳。若気の至り」(42歳・既婚男性)

「15歳。普通に生きていればだいたいそのあたりでチャンスが訪れるはず」(38歳・未婚男性)

「15歳。中学在学中に済ませた方がいいんじゃない」(43歳・既婚男性)

彼らはきっと、プレイボーイな青春時代を過ごされたのでしょうね。もっと話を聞いてみたいものです。

■「初体験はいつでもいい」と思う理由

さて、そんな中、「童貞を捨てるのに年齢は関係ない」という意見も!

「早ければかっこいいわけではない」(39歳・未婚男性)

「夢中になれることがあるなら、何歳まででも後回しにしていい」(43歳・未婚男性)

「捨てなくてもいい」(47歳・未婚男性)

「焦りを感じない」(33歳・未婚男性)

「童貞で結構」(46歳・未婚男性)

最後の回答者さんなんて、完全に開き直っていますよね……。こんなデリケートな質問にご回答くださったみなさん、本当にありがとうございました。恥ずかしいこと聞いてごめんなさい!

でも、上記のアンケート結果から、いくら童貞が増えているとはいえ、男性は誰しも、大なり小なり「童貞コンプレックスを持っている」ということがよくわかりました。

生物学的に子孫を残すように遺伝子に組み込まれているのですから、セックスに興味がないというわけはないんですよね。

しかし、機会がなかったり、怖気づいてしまったり、他に夢中になれることがあったりして童貞を守ってしまうというケースも多々あります。

そのため、もし、童貞男子と付き合うことになったら、こちらがリードしてあげるのもアリ。(むしろ大アリ!)

そのとき大切なのは、絶対に笑ったりバカにしたりしないこと。純粋に相手が好きなら、セックス経験の有無なんて全く関係ありません!

また、男性も童貞コンプレックスなんて気にせず、素直に好きな女性の胸に飛び込んでください! 世界中がハッピーな恋で溢れますように♪

(文/乙女ライオン)

 

【調査概要】

調査方法:インターネットリサーチ『簡単アンケート』

調査期間:2014年12月16日(火)

調査対象:全国30代の男性100名

関連記事