●●人以上は言っちゃダメ!恋人にドン引きされる経験人数が判明

  • LINEで送る
2015.02.20

shutterstock_146945027

「ええっ? そんなにたくさんの人と寝たの?」

彼氏や彼女に、冗談まじりで過去の経験人数を聞いてみたら、驚きの数字が返ってきた……。

自分の予想をはるかに上回ると、ショックを受ける人も多いのではないでしょうか。私たちは知らずと好きな人の過去に嫉妬してしまうのかもしれません。

そこで、全国30代の男女300人に“彼女(彼氏)の経験人数で、許せる人数と別れる人数”を教えてもらいました。

すると、「人数は気にしない派」と「気にする派」で意見が真っ二つに分かれる結果に!

気にする派の男性は、「10人以上なら別れる」、女性は「10人以上はダメ」or「20人以上はアウト」という意見が最多でした。

男女合計すると、許せる人数の平均は7.67人、別れる人数の平均は82.01人となりました。80人以上って、なかなかないですよね……。あなたの経験人数、大丈夫ですか?

今回、男女それぞれにその理由などを聞いたので、以下からご紹介します。

■男性は「人数が多いと引く」傾向

まず男性に、「彼女がこの経験人数だったら別れる!」という数字と、その理由や過去のエピソードなどを聞きました。個人差はありますが、総合的には経験人数が少ないほうが好印象のようです。

「10人以上はビッチっぽい! 性病を移されそう。人数を聞かれてもないのに言いだしたときは引いた」

「人数ってより、無責任に子づくりする人生観の持ち主とは結婚しない。信用できない。いずれ別れるなら今別れようと思ってしまう」

「なるべくなら0人がいい。でもあまり聞きたくない」

「5人までなら許せる。自分の身体を大切にしない人は嫌いです」

「10人以上なら別れる。前の彼女から悪びれもなくケロッと30人、と報告されてドン引き。比べられそうで怖くなって別れた」

男性は自分よりも経験豊富な女性を歓迎しない風潮があるようです。「比べられそうで怖くて別れた」などは、自分のコンプレックスが別れの原因になっているのでしょう。

また、「人数が多いと信用できない」という意見も多かったです。

■女性は「人数が少なすぎ」もNG

女性は男性に比べて、経験人数の許容範囲は広い傾向です。男性よりも器が大きいのか、諦めているのか分かりませんが……。また、少なすぎても歓迎しないという意見もありました。

男性と同じく、「彼氏がこの経験人数だったら別れる!」という数字と、その理由や過去のエピソードなどを聞きました。

「20人以上は信用できない。過去に“何人か覚えていない”という彼氏がいて、最悪と思った」

「0人の人!  付き合ったことのない人、つまり童貞の方が引く。何か問題あるのかなと思う」

「さすがに3ケタはドン引きする。とにかく信用できない人って感じ」

「20人はキツイけど、きちんと性病検査して毎回避妊していれば許す」

「10人くらい? でも好きな人が1人の女性と長く深く付き合っている事実もちょっとショック」

やはり好きな人の過去は気になるもの。多い人数の人も信用できないけど、少なくても逆に疑惑をもったり、嫉妬したり……。

オンナ心は複雑で、経験人数とは難しいものです。ちなみに「何人でもOK」という心の広い人は男性で55%、女性で53%でした。

実は半数近くの人が「不倫、浮気はNGだけど、同時進行しないなら気にしない」という考え方だったのです。大人ですね。反面、あとの半数の人は「●●人なら別れる!」と言い切っています。

経験人数の報告=嫉妬心をよぶ&波乱の幕開け(かも)。とくに人数が2桁以上の人は、正直に報告するのは慎んだ方がいいかもしれませんね。

(文/齊藤カオリ)

 

【調査概要】

調査方法:インターネットリサーチ『簡単アンケート』

調査期間:2015年1月28日(水)

調査対象:全国30代の男女300名

関連記事