突然のムラムラはどうすればいい?調査でわかった効果的な抑え方

  • LINEで送る
2015.03.11

shutterstock_172193690

動物には発情期がありますが、人間はいつでもOK。それで突然、性衝動が抑えられなくなる時、ありませんか?

こんなこと、友達には面と向かって聞きにくいので、ネットリサーチで「無性にムラムラしたことはありませんか?」と男女300人に質問。

すると、40%が「ある」と回答しました! 過半数以下って、思ったより少ない! 今、若者のセックス離れが進んでいるのも納得ですね。

ちなみに、ムラムラ経験者の男性は52.6%、女性は27.3%。性欲に関してはやっぱり女性より男性の方が強い、ということが改めてよくわかる結果となりました。

さらに、「ある」と回答した人達にムラムラをどうやって抑えているのか質問してみたところ、男女の違いが歴然!

これから「今ここでこんなになっちゃヤバイのに~!」ってなった時、うまく乗り切るために、男女それぞれの効果的な性欲の抑え方を一緒に見ていきましょう。

■男性はムラムラしたらストレートに解消!

まずは、男性から。「ある」と回答した52.6%の男性達の対処法は、超ストレート! 隠す気は一切ないんですね。やっぱり女性より性欲が強い分、抑えるというより解消してしまうことが明らかになりました。

「無理やり押さえようとしないことが大事」

「アダルトビデオ等で、なんとか処理しています」

「そんな時はオナニーで解消する」

大多数がこのような意見。とにかく、自己処理に尽きます。仕方がないですよね……。

それでも、中には「走る」「筋トレする」「面白いことを考える」「大音量で音楽を聴く」と、理性で抑えようとする回答もチラホラありました!

こんなこと言うのはアレですが、この努力がなんとも痛々しい感じですよね。また、「呪文を唱える」「神に祈ります」なんて回答も! 効果はあるのでしょうか? どんな呪文なのかも気になりますよね……。

■女性はムラムラしたら理性を重視しがち

次は、女性の抑え方を。

前述の通り、無性にムラムラしたことがある男性は2人に1人でしたが、女性は4人に1人ぐらいしかいませんでした。それで、寄せられたコメントも男性と違って、理性で何とか抑えようとする努力が感じられました。

「食欲と性欲は似ているというので、食べて抑える」

「主にアクション系の映画を見る。映画が好きなので話に没頭する」

「とりあえず寝る」

「とにかく仕事をムチャクチャに多くこなした」

「抑える方法が分からないので、そのまま普段通りに生活している」

「ひたすらタバコを吸う」

「私は抑えません!」

「一人で処理します(笑)」

「そんな時は旦那をベッドに誘う」

何だか可愛らしい! 女性は男性と違って性欲中心じゃないので、別のことをすれば何とかなりやすいんですよね。

今後、無性にムラムラしたら、とりあえず上記の対処法を試してみてください! 食べたり、飲んだり、遊んだり! 何でもOK。自分で没頭できることを見つけましょう。

男性については、どうしようもないので、もし彼氏や夫がムラムラしちゃった時は手伝ってあげること! それしか方法はありません。

「何でそんなにムラムラするの?」と思っても、いいんです。わからないなりに相手をすれば、円満な関係を築けます。ぜひ、性欲が倍以上も違うということを受け入れてあげてくださいね!

(文/Jeana)

 

【調査概要】

調査方法:インターネットリサーチ『簡単アンケート』

調査期間:2015年2月25日(水)

調査対象:全国30代の男女300名

関連記事