女性は気にならないのに男性がやたら自分のサイズを気にする理由

  • LINEで送る
2015.03.27

shutterstock_233715532

全女性のみなさま! 満足なセックスをする上で“男性器のサイズ”は重要ですか? お気に入りサイズはありますか?

実は、アメリカの雑誌『GQ』が男性器の平均サイズに関するちょっと面白い記事を公開しました。今回はこの記事を参考に、女性が知っておくべき男性器コンプレックス実態をご紹介します。

■勃起中の男性器のサイズは13.1cm!

なんと、勃起中の男性器は平均13.1cmということが判明したのです! 大体、ベティナイフの刃渡りぐらいと言えばいいでしょうか。もしくは、ホールのチーズケーキの直径ぐらい。

これは、15,000人のサンプルから明らかになった事実。でも、本当なのでしょうか? 気になってさらに調べてみたところ、キングス・カレッジ・ロンドンの研究結果も同じだったのです!

[男性器の平均サイズ]

通常時:長さ9.12cm/周囲長9.31cm

勃起時:長さ13.12cm/周囲長11.66cm

こちらも、15,521人の男性サイズをデータ分析した平均。やっぱり男性器は13.1cmと思っておいて間違いなさそう!

9.1cmが13.1cmになるなんて……。思わず、親指と人差し指で13.1cmをピコピコ動かしながらエア計測してしまいますよね。

■男性が男性器のサイズを気にする理由

でも、男性器のサイズにこだわったり悩んだりするのって、男性だけ。女性が「彼の男性器が~」などと悩んでいるなんて話、聞いたことないですよね。

これ、女性にとって疑問のひとつです。一体なぜなのでしょうか?

男性向けのアダルトビデオや官能小説、エロ漫画などでも男性器のサイズは必ず絡んできて、その中に出てくる女性が最も口にする台詞ナンバーワンが「あぁ、すごくおっきぃ!」です。

著者が官能小説系出版社で働いていた頃、原稿を読むたびにこの「おっきぃ」が疑問で、「セックスで男性器は大きいほうがいい?」と周囲の女性に手当たり次第質問したことがあります。

手前味噌な結果ですが、ほぼ全員が「あまり関係ない」と答えました。(ちなみに、硬さはそこそこ重要だそうです)

そう、女性は気にしていないのです! にもかからず、男性はオレ様の象徴として、大きく強い男性器を理想とし、生まれ持った現実とのギャップに不安や劣等感を抱きやすいです。

これについて、『GQ』の記事では「男性の男性器への執着は女性の美容と同じで、企業や文化によって肉体への自己嫌悪感が私達の中に刷り込まれている」と分析しています。

なにより大問題なのは、この悩みはセックスと深く関わっているのに、ほとんどの情報が男社会から生まれているところです。そこに肝心の女性が存在していません。

そのため、永遠に中学校の部室ネタ状態。よって、この盲目的な男性の価値観は、女性がもっと積極的に蹴破るべきなのかもしれませんね。

最高の男性器を持っていてもセックスが雑で身勝手なら、「永遠にパンツ脱がなくていいよ」って思うし、サイズが13.1cmより大きいか小さいかよりも、セックスの相性を感じてほしいと男性に願うのはムリなのでしょうか。

自分の男性器のサイズにうなだれるくらいなら、セックスの相性や技量、愛情について学んで欲しいものです。

「男性たちよ、漢(おとこ)の器はイチモツじゃ計れないぞ!」ということを、女性のみなさんは布教していきましょう。あ、でも飲み会の席でドン引きされない程度に……。

(文/茶柱ズバ子)

 

【参考】

男性のサイズの悩みにお答えします!-リンクdeダイエット

A Woman’s Real Take On Average Penis Size-GQ

関連記事