「セックスよりオナニーのほうが好き!」
こういうことはなかなか人には話さない内容ですね。しかし、実際のところ、周りの人はどっちが好きなのでしょうか。ちょっと気になりますよね!
今回、全国30代の男女300人に「オナニーとセックス、どちらが好きですか」とアンケートを行ってみました。
すると「オナニーのほうが好き」と答えたのは全体の28%。「セックスのほうが好き」という人は男女ともに50%くらいでした。
その理由は、男女で大きく異なっているようです。そこで、以下から調査で分かった男女の違いについて紹介したいと思います。
■男性の意見
男性はオナニー派35%、セックス派47%という結果になりました。オナニー派が異口同音で答えるのが「気軽でいい!」「いつでもできて便利!」ということ。
逆にセックス派の意見は「やっぱり満足感が違う、興奮度が違う」とのことです。
・オナニー派
「すべてが自由」
「工夫次第でセックスより強い刺激や快楽が得られる」
「アニメなどの非現実的なもので楽しめる」
「セックスは疲れるから」
・セックス派
「相手があると反応も楽しい」
「やっぱり一人エッチは後が空しい」
「満足感が全然違う」
「子どもがほしいから」
性欲を満たすという点では同じなので、後は気楽さを選ぶか、充実感を選ぶかのよう。個人的な趣味嗜好も関わってくるのかもしれません。
■女性の意見
女性の場合、オナニー派は22%、セックス派は意外にも多く50%という結果でした。男性と違い、「オナニーを試したことがない」「セックスを気持ちいいと思ったことがない」などの消去法的な意見も目立ちました。
・オナニー派
「病気にかかるリスクがないからオナニー」
「セックスで気持ちよいと思ったことがない」
「オナニーのほうが一人で気軽にできる」
「ボーイズラブの妄想が楽しい」
・セックス派
「オナニーをしたことがない」
「やっぱり人に奉仕してもらいたい」
「いちゃいちゃするのが好きだから」
「心身ともにとろける相手とのセックスが一番」
女性は彼氏との“いちゃいちゃ”が好きな人も多く、心の満足度が重要なポイントのようです。
その他には、「セックスとオナニーはまったく別ものだと思っている」という冷静な意見もありました。これはごもっともですよね。
やはり、単純に快感を得たいならオナニー、パートナーとの肌合いや時間を楽しみたいならセックスと使い分けるのが一番なのでしょう。
男女ではセックスやオナニーを好む理由も違いがあります。それは身体の構造上当たり前のことかもしれません。
お互いの欲求を認め合いながら、パートナーとは楽しいセックスライフを送れたら一番いいですね。あなたの日常はいかがですか?
(文/齊藤カオリ)
【調査概要】
調査方法:インターネットリサーチ『リサーチプラス』
調査期間:2015年2月25日(水)
調査対象:全国30代の男女300名