これでマンネリ解消!コスプレで興奮度は約7割も増すことが判明

  • LINEで送る
2015.04.08

shutterstock_215481070a

マンネリ気味のカップルさ~ん! 誘惑の多い新年度は破局の危機がヤバい時期。そこでフレッシュな刺激にコスプレなんていかがでしょう?

今回、「異性のコスプレに興奮するか」調査したところ、52%の男性がコスプレで興奮すると答えました! 約半数の男性がコスプレ効果に気付いているなんて、驚きですね。

一方、女性は16%とすごく低いのですが……。秘めたる願望や男性を上回る興奮度など、数字の裏には隠れた本質が満載。

さっそく、気になる中身をご紹介したいと思います。これからのデートにきっと役立つ情報ですよ!

■男性が興奮するコスプレ

まずは、男性が興奮するコスプレから。

[1位]制服

「制服なら何でも」「制服萌え」など、やはり制服はコスプレの王道。モラルや清潔感の象徴である制服は男性の憧れであり征服感を満たすようです。

[2位]ナース服

「ナース服は最高」「コスプレのマッサージでのナース姿」これまたテッパンですね! 男性はS気分なら医者、甘えたいなら患者になって一着で二度おいしいコスプレですね。

[3位以降]スーツからSМまで

「きちんとしたスーツ姿がいい」

「やはりCA(キャビンアテンダント)は良い」

「京都の舞妓さん」

「エロ下着」

「スナックで女性がバニーガールの格好をしていて、思わずズボンがテントをはってしまった」

「SM」

はぁ、テント……。ところ構わず直結しすぎ! 無邪気ですね。男性が興奮するコスプレはそれぞれ。勝手にサプライズはドン引きされる危険も! 思いついたら必ず探りを入れましょう。

■女性が興奮するコスプレ

では、女性が興奮するコスプレはどうでしょう?

「スポーツのユニフォームがいい」

「制服や歴史物のコスチュームはありだと思う」

「普段スーツ着ない人がスーツ着るだけでよいなと思う」

「医師のコスプレが格好良かった」

「メイドとご主人様を演じた時」

「(男性が)レオタード姿のキャッツアイのコスプレをしたとき」

好みは三者三様。しかし男性のレオタード姿はかなりのマニアですね。さて、ここで女性の秘めたる願望に関する気になるデータがあります。

回答では、異性のコスプレで興奮しない女性は84%と高いのですが、そのうち14%もの人が、「その機会がない」「コスプレ自体をやったことがないので不明」など、未経験だから分からないと答えました。

中には、「普段は着ないスーツなどを格好よく着せてYシャツを脱がせたい」なんてモロに願望が芽生えている人まで。

同じく興奮しないと答えた男性はすべて「興味なし」などバッサリ否定でしたから、女性の微妙なニュアンスに隠れた本音が見えてきますね。踏み出せないけど冒険したい未開ゾーンがコスプレなのかも。

しかも、なんと女性のほうが異性のコスプレに興奮していることが判明したのです!

Q.異性のコスプレで普段より興奮は何割増し?

[男性平均]6.7割

[女性平均]6.9割

わずかですが、女性が男性を上回っています。スゴイのは、男女とも異性のコスプレで普段より興奮が約7割も増しています! 効果抜群でしょう。

コスプレに踏み出せないみなさん。コメントでも「いつもと違う感じがいい」とあるように、小物や服のラインや仕草など、ちょっと印象を変えるだけでもコスプレ効果は期待大。

ふたりの願望を探り合いながらステップアップすることをおススメします。この春、デートにコスプレがフレッシュですよ!

(文/茶柱ズバ子)

 

【調査概要】

調査方法:インターネットリサーチ『リサーチプラス』

調査期間:2014年12月22日(月)

調査対象:全国20~40代の男女100名

関連記事