可憐な日本人女性が4kgの焼きそばを平らげる衝撃動画が話題に

  • LINEで送る
2015.06.16

shutterstock_220761658

時に過激な演出で、思わず目をひくYouTuberたちの動画。そんな中でも、3分で4kgもの焼きそばをたいらげて見せた大食いYouTuber・木下ゆうかさんをご存知でしょうか?

ちょっとギャル曽根を彷彿させる彼女が今、英語圏で話題になってます。今回は『Daily Mail Online』を参考に、大量の焼きそばを食べ尽くしている日本人女性についてご紹介しましょう。

■大きなボウルで焼きそばをバクバク

実は、木下さんの動画がもう100万回以上も視聴されているのです! しかも、アップされたのは、たった2ヶ月前。海外の視聴者から「衝撃的!」と反応がぞくぞくと届き、反響をよんでいます。

youtube

まず、焼きそばを何個もボウルに開けるところから重労働……。

準備も大変です。まずこの時点で少し感心してしまうでしょう。まるで巨人が食べる1人前くらいの量をひとつの動画で食べ尽くしてしまうので、思わず見入ってしまうことうけあいです。

彼女も食べ尽くすために工夫をこらします。付属のソースで味をつけ、マヨネーズなど別の調味料も加えます。

彼女のすごいところは、基本的に焼きそばそのもの以外に、少しの水を口にするだけである点です。それ以外の時間は真摯に焼きそばと向き合っている。そこに彼女の強さがあるのです。

■木下さんが食べた焼きそば量は4kg!

ゆっくり、ゆっくりと麺の山は彼女の口に吸い込まれて消えていきます。それはもう途中から爽快な光景とすら言えるでしょう。

ただでさえ味が濃いめの焼きそばですが、好んでマヨネーズをかけているためさらにこってりした味になっていることが想像できます。胸焼けしないように、味の想像はしない方が良いでしょう。

そして、最後の最後。彼女は4kgの焼きそばを無事完食します! 赤いボウルの底に何もない光景は不思議かつ爽快で、もはや「あっぱれ」としか言えません。

youtube2

彼女の動画を見たファンたちは喜んでいますし、確かに衝撃的な動画ではあります。でも、絶対に真似はしないでください。

フードファイターや、彼女の様に大量に食べられる人はごく一部の人です。食べ物を大量に食べる、ましてや炭水化物を大量に食べることは消化にも悪く、危険な行為です。

暴飲暴食、大食いは健康のためにはよくありません。このような動画を楽しんで見ていても、自分では真似しないようにしましょう。

(文/和洲太郎)

 

【参考】

Japanese woman demolishes eight pounds of yakisoba noodles in 3 MINUTES-Daily Mail Online

【大食い】カップやきそば3kg食べたい!【木下ゆうか】”6lb” Cup chow mein | Japanese girl did Big Eater Challenge-YouTube

関連記事