可愛く見られたいならつけまつ毛は逆効果!7割の男性が嫌う理由

  • LINEで送る
2015.06.30

shutterstock_208014727

女性なら誰しも、男性にはモテたいし、好きな人には可愛く見られたいですよね。

それで、ついついメイクに力が入ってしまい、目元を印象づけようとして、アイラインやつけまつ毛やエクステに手が伸びていませんか?

でも、はっきり、くっきり、バサバサのつけまつ毛の目元に、魅力を感じてもらえるなんて認識は大間違いです! 実は、男性は女性が良いと思っているつけまつ毛に、良いイメージをもっていません。

■男性は自然な美しさを求めている!

なんと、『マイナビウーマン』の調査によると、男性は「つけまつ毛」の印象に対して、「あり(肯定的)」が43.7%、「なし(否定的)」が56.3%と、わずかながら否定派が多いのです!

さらに、「つけまつ毛をしている女性は好きですか? 嫌いですか?」との問いには、「嫌い」が68.3%、「好き」が31.7%と、嫌いが好きの2倍もの回答がありました。

その理由としては、「どう見ても不自然だから」「人工物は嫌」「ケバい感じがするので、自然のまつ毛がいい」「あまり派手なのは好きじゃないから」「最近、やりすぎ感が強くて気持ち悪い」「まつ毛が重たいと怖い印象になるので嫌」など、やりすぎ感や不自然を嫌がる声ばかり!

もちろん、「かわいければOK」「目がぱっちりしてかわいいから」「目がパッチリして見える」との肯定派もいますが、男性は結構厳しい目で女性を見ています。

目を大きく見せようとして頑張りすぎると、男性には不自然な行為として見えて不評。

もし、何かのアクシデントが起こり、片目だけつけまつ毛が取れてしまったときには、あまりにも無残な姿に男性はドン引きしてしまうことは間違いありません。

■つけまつ毛より自まつ毛を伸ばそう

それならば、つけまつ毛をするよりも、自分のまつ毛を伸ばすことに注力してみては?

今、注目されているのが、まつ毛美容液。バリエーションも豊富なまつ毛美容液は、『スカルプDボーテ』や『リバイタラッシュ アドバンス』あたりが定番ですよね。

でも、まつ毛美容液にも相性があります。くっきりと際立ち、ハリのあるまつ毛を手に入れたいなら、アメリカ発の本格派まつ毛美容液『エマーキット』も見逃せません。

まつ毛美容液は、つけまつ毛よりも簡単! 毎日寝る前に、まつ毛の生え際にひと塗りするだけ。忙しい朝に、つけまつ毛をつける手間が省けます。

ファンデーションや美容液と同じように、自分に合うものを色々と試してみるのが一番です。

『エマーキット』は、今なら5,500円(税抜)のところ初回半額で定期コース2,200円と、お手軽なお値段。ぜひこの機会に試してみては?

ナチュラルなまつ毛になれば、すっぴんでも自信が持てるようになるので、他の化粧品を買い揃える必要もなくなります。

どうせ付き合うことになったら、すっぴんを見せることになるのです。今から、自まつ毛の育成に力を入れておいた方が、いざという時に困りませんよ!

(文/Jeana)

 

【参考】

女子の「つけまつ毛」ってあり? なし? 正直な男の本音は……-マイナビウーマン

男性に聞いた! 「つけまつ毛」をする女子をどう思う?⇒「嫌い:68.3%」-マイナビウーマン

ひぇっ! 男性がドン引きした女性のメイク崩れ「黒い涙」「つけまつ毛が取れてヒゲに」-マイナビウーマン

アメリカ発の本格派まつ毛美容液『エマーキット』

関連記事